※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、夜は18〜19時に寝て11〜12時間寝ます。2ヶ月前から笑い声や喋り声が聞こえるようになり、友達の家で早いと言われました。同じ月齢の子どもはどんな感じでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます♡
毎日夜は18〜19時に寝て11〜12時間寝ます(^^;;
2ヶ月になる少し前からめっちゃ声だして笑うし何か喋ってます( ^ω^ )

今日友達の家に遊びに行き早いと言われました(o^^o)

同じ月齢の方はどんな感じでしょうか(*_*)?

コメント

Yuri

3ヶ月半の息子のママです!
うちの子も2ヶ月半くらいからあーとかうーとかお喋りもしてキャーキャー言って笑います!
個人差わあると思いますが今の子わ成長が早いみたいですね☻♪

sa-☆

3ヶ月の男のコがいます☆
めっちゃ寝はりますねー‼︎
うちは8〜9時に寝て、4〜5時間ごとに起きます(*'ε°)
そして同じく声出して笑ったりしゃべったりするようになりました♡
反応が返ってくるしこっちも楽しさ倍増ですよね(*´艸`)

❁yuu❁

今、六ヶ月の息子がいます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

ちょうど家が完成したのもあり、
息子が2ヶ月くらいから子ども連れて友人が
遊びに来てくれて、刺激が良かったのか、
3ヶ月ちょい前に初の寝返りしましたー!
成長は嬉しいですが、
早過ぎで周りにも驚かれました(笑)
あと、あーっと言うと
あーっと返してくれました。
布製の軽いおもちゃなら
自分で持って遊んだり、
できることがこれから
どんどん増えて来ますよね♡

あと、3ヶ月くらいから息子は
絵本デビューしましたー!
というか、友だちの子どもが
読んでくれてハマったみたいです。

毎日毎日、子どもの成長は
ホント早いですから、
これからも子育て楽しんでください♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

yuriさん☆
そーなんですね! 楽しみです(o^^o)
今日は3ヶ月からのオモチャ買って来ました♡
これからもどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね( ^ω^ )

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

やっぱ寝過ぎなんですかね〜‼︎笑
140の時は9時間半くらいだったんですけど160飲む様になってから11時間寝るんですよー!笑

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

yuuさん☆
寝返り凄いですね!(o^^o)
絵本ですか〜❗️ お祝いでファーストBOOK頂いたので見せてみようと思います( ^ω^ )

ろたん

あたしももうすぐ3ヶ月になる息子がいます(^^)

うちの子の場合、喃語や笑ったりはするけど、声を出して笑ったりはまだ…(´;ω;`)
早くきゃっきゃ言って欲しいです(´•ω•`)

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

たかこさん☆
同じくらいですね! 朝前はミルク飲みたいの泣き声で起きましたが、今は1人で喋って結構大声出すんでそれで起こされます☆笑
おかげでこっちも寝起きで笑ってしまいます(^^;;
きゃっきゃ言ってくれる様になるの楽しみですね( ^ω^ )