※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

生後9ヵ月の子供が後追いで、イライラしてしまうことがあります。抱っこしても泣いたり落ち着かなかったりで、育児に向いていないのか不安です。保育園に預けて仕事に行くと、自分がほっとしてしまうのが気になります。

生後9ヵ月の子供をもつ新米です🔰

はあ...朝からイライラしちゃって
疲れちゃいました😅

娘の後追いがすごくて
身支度や朝ご飯の準備などなど
非常にやりにくくて(;´Д`)
大声で泣いてうるさいです😓
思わず、身体をペチんと叩いてしまいました。
すぐ抱っこしたんですけど...

最近、これでイライラしてしまいます。

それに抱っこしても泣いたり
落ち着きなかったりでさらにイライラ。

もーなんなの!!!って感じです。
今は保育園に預けてこれから仕事です。
預けてなんかほっとしてる自分がいて
それもやだなって。。

育児に向いてないんでしょーかね😓

コメント

うちも後追い酷いです!すぐ側にいるじゃん!!ってなります😅
会社の先輩ママに聞いたのは、息抜きで仕事してる💡でした。
だからそれが母親に向いてないとは思いませんよ✨
私は専業主婦ですが、早く仕事したいですw

退会ユーザー

母親ではくなく、育児です_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 6月16日
  •  miiiiii

miiiiii

そうなんですー!見えるでしょ👀って思うんですけど😖嬉しいんですけど、なんもできないのはイラつきます😭私も仕事、息抜きです🎶専業主婦はムリだなって半年くらいで思っちゃいました😵

• 6月16日

退会ユーザー

本当に専業主婦の人凄いです。ずっと家に居るのがこんなに辛いとは。。
    出産まじかで仕事辞めて他県に来てまた新しい職場となるとなかなか決まらず働けないのがこんなに辛いとは思いませんでした😂😂

• 6月16日
  •  miiiiii

miiiiii

ほんとですね..くぅさん!早く仕事見つかるといいですね~🎶リフレッシュ大事ですもんね♥

• 6月16日
さるあた

うちの息子も後追いで泣きながら追いかけてきたり、週1でバレーボールしてますが、今はそこで私が離れるとずっと泣いてるので、バレーボール中も入ったり息子があまりにも泣くので途中で抜けたりと大変です。

私も仕事してるので、仕事が息抜きです。

ちょうど昨日保育園の連絡帳に後追いのことを書いてました。
大変だけど嬉しいような。でも早く終わってほしいです(笑)と書いたら
先生からの返事では無くなるのも寂しいですよ。堪能してくださいと書いてありました。

•  miiiiii

miiiiii

そんな感じです..。嬉しいような困ったような..😖なくなるとたしかに寂しいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)今のうちに堪能しておきますー笑

• 6月16日
ままり

保育園に預けた方が優しく接することができることもありますから大丈夫ですよ。
毎日泣かれてイライラしないお母さんはそんなにいないと思います😂
さすがに叩いたりはしませんが、叩いたら余計に泣くだけですよ!笑
おんぶしてはどうでしょうか?
私は泣かせたまましなきゃいけないことは済ませますが、泣かせたままが嫌ならおんぶで対処がいいと思いますよ!
泣いて叩くのはしつけでもなんでもなく、あなたのイラつきの矛先になって、ただの八つ当たりなので(^_^;)

•  miiiiii

miiiiii

たしかにたしかにー!八つ当たりはよくないですよねー😭ありがとうございます🙇💦イライラしないような方法を試しながら接していこうと思います😖性格的に短気なもので😔

• 6月16日
  • ままり

ままり

性格が短気だから、イライラしたら叩いてもいい、仕方ないじゃないですからね〜。
    ママ側にいてー!!って泣いてるのにうるさくてイライラするー!って叩かれる子どもの気持ちも考えてあげたらあなたも手をあげなくなると思いますよ!

• 6月16日
  •  miiiiii

miiiiii

そうですね!そのときちゃんと考えればいいんですよね!!私自身、親からDVされていて、子供できたらあたしも同じようにDVしちゃう..ってのが頭にあって🙌あるなら尚更、気を付けなきゃいけないんですけどね(´×ω×`)親と同じようにはなりたくないので、頑張ります。

• 6月16日
m♡

後追いうちもすごいですσ^_^;
娘が寝たので今やっと自分の朝ごはん食べられました💦
でも、これも一時の事と分かっているので今は仕方ないと思って、泣き出したらたくさんギューしたり遊んだりします
家事は後回しになってしまいますがσ^_^;
うちは、上の子の時にシングルマザーだったので、赤ちゃんの時から保育園に預けてずっと仕事で可愛い姿もあっという間に過ぎていってしまいました
もっと娘と一緒に居てあげたかったという思いもあって、下の娘となるべく関わってあげたい気持ちがあります
後追いの時期は、お子さんにとってはママだけが頼りの時期だと思うので、大丈夫だよって抱きしめてあげると良いかと思います^_^
保育園に連れて行かないといけない時間帯ってバタバタで大変ですけどねσ^_^;💦

•  miiiiii

miiiiii

そうですね🎶大好きな気持ちはすごーく嬉しいのでたくさん抱きしめてあげたいです♥️ありがとうございます🙇💦

• 6月16日
海月

私も仕事が息抜きになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
育児に向いてないなんてないです。
みんな同じですよ☆

後追いで24時間ベッタリだと
本当に息が詰まりました。
そこで、せっかく作った離乳食
投げられたりしたら
ムキー💢ってなってましたよ。
手、足、お尻などペチペチしてました。
お尻はオムツで守られてるだろうし
お尻メインです(笑)

•  miiiiii

miiiiii

わたしもぺちぺちしちゃってます😭それで余計泣かれるんですけどねー😵叩いちゃダメってわかってるのに気が収まらず、、ついですね😖

• 6月16日
  • 海月

海月

しなしなオムツより
    おしっこしたあとのほうが
    ポンポンいい音するんですけど(笑)

友達が虐待しそうになったとき
    紙風船をふくらまして
    本気で紙風船をアタックすると
    メチャおっきい音がなって
    発散するっていってて
    何回かやりました。
    初回おっきいおとすぎて自分が
    びっくりしました(笑)

自分一応バレーやってて
    馬鹿力だったわって思いました(笑)

• 6月16日