※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市在住です。2026年4月0歳児で保育園の入園を希望来ています。西宮…

西宮市在住です。
2026年4月0歳児で保育園の入園を希望来ています。
西宮北口、門戸厄神、西宮駅付近で4箇所ほど候補にしています。
加点
共働のフルタイム
仕事復帰の項目のみです。
上記の周辺で保活した方でどのくらいの点数で受かったやどのくらいの件数を申し込んだかなどの情報が頂けるのうれしいです。

コメント

はるか

去年阪神西宮周辺エリアで保活しました。
加点は
共働き90×2+育休明け14
の合計194点で第二希望の園に内定しました。同点で入所不可もあったようです。
7園見学して、申し込みには6園記入しました。
1歳児クラスなのでまた違うかもしれませんが、参考までに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    なるほど。1歳児でも入所できたんですね!!
    やはりその位の点数が多いく後は収入で順位が着く感じですよね💦
    旦那と話し合い通えそうな範囲でもう少し候補を出してみようと思います😊
    ありがとうございます‼️

    • 6時間前