※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
妊娠・出産

38週4日目の経産婦が破水か疑問。助産院で診察後、破水と判断され入院。翌日、破水否定される可能性あり。陣痛が進まず帰宅。同様の経験をした方いますか?

38週4日目の経産婦です。昨日夜中にチョロチョロと水が出たので、破水かな?と思い、入院準備も持って助産院に行きました。
その時には少しの張りと腰の痛みがありました。
助産院なので、助産師さんに診察してもらって、子宮口は2㎝、チョロチョロと水が出てるから破水してるねーと言われ入院になりました。
夜間は10分から5分くらいの腰のいたみとお腹の張りがありでもうとうと出来るくらいでした。
今朝ごはんをたべて先生に診察をしてもらったら、破水してないような…?と
高位破水でもしかしたら今は穴が閉じてしまっているのかもと。
現在は15分から10分の間隔ですが昨日よりも腰のいたみは強くなっています。このまま陣痛が本本陣痛にならなければ一旦帰宅するように言われした。部屋中を歩き回っていますが同じような経験をされた方はみえますか?

コメント

高位破水から始まりました!スクワットめちゃくちゃしたらその日に生まれましたよ(*^^*)
病院到着11時、出産23時でした。

• humuhum

humuhum

どのくらいスクワットしました?
    歩いたりスクワットしたりですが、なかなか7分間隔くらいからちぢまらなくて。

• 6月16日

退会ユーザー

やることなかったので合計1時間くらいはしてたかもです(笑)
    うろうろしたりスクワットしたりしてたら16時くらいから痛みはじめ、20時くらいに我慢できない痛みになりました💦

• 6月16日