※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

不育症治療中でエンジェルサウンズを聴いている方からの質問です。心音が遠くで聴こえるようになり、腸の音も目立つため不安。同じ経験の方いますか?検診が少し心配です。

エンジェルサウンズを使ったことがある方に質問です。
不育症の治療をしていることもあり、心配で毎日時間を決めて心音を聴いてます。
ここ数日、以前と比べると遠くで聴こえるようになりました。心拍数は変化ないです。

最近お腹の調子が悪いので、腸の音が目立って聴こえるからかもしれませんが…。
同じような状態の方はいますか?
明日が3週間ぶりの検診ですが、少し不安です😖

コメント

虹まめ

回答じゃなくてすみません。
動いてるからとかで位置が離れた所にいるんじゃないですかね?
心拍数がかわりないなら大丈夫な気もします!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨心拍数は安定してるので、赤ちゃんを信じて明日の検診を迎えたいと思います✨

• 6月16日
controlbox

私も10週から毎日エンジェル使ってます。
5ヶ月越える前だと、ご飯食べて3時間以内や、便秘気味の時は、臍帯音ですら聞き取りにくかったです!ってか聴こえなかったです。
あと、お腹にクリームをたくさん塗ったほうが聞こえはいいです。

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    controlboxさんも、聴こえなかったことがあったんですね!!安心しました☺️
    お腹の調子が悪いせいか、お腹音が大きく聴こえるので臍帯音も聴こえにくいです!
    安心するために購入したエンジェルサウンズで不安になっては本末転倒なので、赤ちゃんを信じて明日の検診まで穏やかに過ごしたいと思います☺️

• 6月16日
  • controlbox

controlbox

お気持ちとってもわかります!
    同じ場所でも当てる角度変えるだけで、途端に聞こえなくなって、音を拾うのがなかなか難しかったです。すぐ、腸の蠕動運動(グオーーングオーーンという音)を拾いますしね。心音は5ヶ月入るまでは、月に1、2聞けるか聞けないかでした。
    私も明日検診です!お腹にいるかわいい赤ちゃんを直接みれるのは、なにより嬉しいし、楽しみですねー(^-^)

• 6月16日