
家を建てた方に質問です。平家と2階建て どちらがおすすめですか?理由…
家を建てた方に質問です。
平家と2階建て どちらがおすすめですか?
理由も聞きたいです😣
- める(1歳10ヶ月)

はじめてのママリ🔰
夫の意見を採用して平屋にしましたが階段上り下りしなくてよくてどの部屋にもすぐアクセスできるので楽です!
あと階段掃除細かくてめんどくさいな〜って平屋に決まる前思ってたのでそれがなくてハッピーです✌︎
あとは端から端まで子供が楽しそうに走り回れるのでそれも良かったです☺️

なずなず
土地があれば絶対平屋にしてました!笑
二階建てですが
ベランダ干ししないから寝る時しか上に行かないですよ。
ほんと勿体無いですし
大変ですよ。
家も広すぎても掃除が行き届かないのでね、、、。
平屋も気持ち高めに作っておくと災害対策にもなっていいんじゃないかな?と
思いますよ!!!!

はじめてのママリ🔰
二階建てですが、平家に憧れますー!
土地高すぎて周りはみんな三階建ですが
そんなに階段登れないって思って
うちは狭小住宅でいいから
なんとか二階建てにおさめました😭
階段掃除が本当に嫌です
棕櫚ほうきを買いました😂笑
二階建てのいいところは安さですね!笑

はじめてのママリ🔰🔰🔰
2階建てです。夫の平屋希望を全力拒否しました。
私の実家が昔は平屋でしたが、思春期に私は何度も窓から深夜の脱走を繰り返しています。友達とおしゃべりしに行ってました。
脱走されたくなかったら平屋はお勧めしません。

はな
平屋建てました、平屋最高です😊
お掃除ルンバ1台に頼れる、階段の上り下りがなくて楽。
よく老後云々言われるけど、若くても怪我した時や具合悪い時に階段上らなくて済むのはかなりメリットです😌
デメリットは、二階建てより建築費が高いことぐらいです🤣
コメント