※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

幼稚園について悩み悩み不安です꒰。・ω・`;꒱*:・今はプレ幼稚園に2箇所行…

幼稚園について悩み悩み不安です꒰。・ω・`;꒱*:・

今はプレ幼稚園に2箇所行ってます。
隣町へ引っ越す予定があります。来年幼稚園入園頃には引っ越せるはずなので、新しい幼稚園探ししています。

町内には3箇所幼稚園があります
1つは プレ幼稚園の金額も他と比べかなり高額 親の負担多い幼稚園。

2つめは プレ募集人数100人のマンモス幼稚園。お勉強系幼稚園で、入園後の保育料は高め。厳しい幼稚園で有名

3つめは プレは無し。のんびり遊び系幼稚園。少人数幼稚園。人気幼稚園で願書配布には深夜から並ぶ必要あり。

その他にいいなと思う幼稚園ありましたがすでにプレは満員で一般枠募集も若干名との事でした。
私は3つめの幼稚園がいいなと考えていますが、もし落ちたらどうしようと不安しかありません。面接もかなりしっかりやるみたいで、娘は引っ込み思案 恥ずかしがり屋の為答えられるか心配です。
やはり幼稚園でも落ちる事ありますよね?
どうしたらいいかわからないですー!!

コメント

厳しめの幼稚園じゃない限り落ちる事はあまり無いと思いますよ。
あるとしたら障害児受け入れをしない園で 障害のある子だったりかな?と。
私が行かせたい幼稚園数園は、願書提出後 人数に達したら締切。その後面接なので合否面接ではなく、子供の事を知るための面接です。ちび子さんの希望する園は違うのかな?

プレでの優先枠が無い園は大変ですよね(^^;

• ちび子

ちび子

ありがとうございます。もう少し調べてみようと思います!
    優先枠ないの大変です気分的にも꒰。・ω・`;꒱*:・

• 6月16日