※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが発熱で寝れなくてずーっと泣いてます😭これって赤ち…

10ヶ月の赤ちゃんが発熱で寝れなくてずーっと泣いてます😭
これって赤ちゃんなら普通ですか?

11時半に病院にいき、コロナインフルではないとのこと。

今日の0時頃発熱確認、4時〜まともに寝ておらず、9時くらいから1時間おきに10分〜15分寝てはすぐ起きてしまっていつもにないギャン泣きです。
解熱剤の座薬は12時にいれましたが、下がってる様子もなく。ずっと8度台後半あたりです。もう泣きすぎて喉痛めてるみたいで、見ていてかわいそうです。
離乳食は朝食べてくれなくて、あげてません。
ミルクは4時間毎に150前後飲んでいて、嘔吐下痢なしなので脱水はないのかな、と思っています。
今気づいたのはBCG跡が腫れています。病院に行った際には気づいてなかったので先生に診てもらってるか不明です。

明日日曜だし、心配です😭
赤ちゃんの発熱としては普通の症状なのでしょうか?

コメント

ママリ

BCGの跡腫れているなら受診したほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べたらかかりつけが今日はもう閉まっていたので、少し遠い救急に行こうか迷っておりました。やはり腫れは怖いですよね…ご助言ありがとうございます💦

    • 55分前