※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

ヘルパンギーナというものに8ヶ月の子がはじめてなり高熱がしばらく続…

ヘルパンギーナというものに
8ヶ月の子がはじめてなり
高熱がしばらく続くと覚悟していたけれ
昨日朝から38,6あり病院へ→
深夜には37,5(現在37,0薬使用なし)

こんなに1日で熱が引くことありますか?
同じような方いらっしゃいますか??

お熱ひいたこと自体
ありがたいのですが
先生に言われたことや、ネットで調べたこと、以前身内がなったときのヘルパンギーナとは違いすぎて。。

教えてくださいm(__)m !!

コメント

ゆほま

人それぞれですよ~。
うちも1晩でした。日曜日夜発熱、月曜日の朝解熱したけど病院にいきヘルパンギーナ
って感じでした。
8ヶ月という時期ではなく・・・(笑)2歳4ヶ月のときでしたけど・・・
口の中にブツブツ?もできなくて、痛くてぐずるとか食べ物が飲み込めないとかもなくて、
熱が下がって元気だし食欲普通だし・・・こんなに普通だし産後だったのに登園禁止きつかった・・・って記憶しか残ってないくらいです。
月曜日解熱し、なんとなく病院にいきましたが・・・行かなかったら気付かず登園してただろうなってくらい、なんともなかったです。
子どもの病気ってみんなが同じように発症しなくて、人それぞれですよ~。姉妹でも全然症状違いますし💡

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    うちも、痛がるからといわれましたが、その様子はなく。。
    同じですね!
    では
    ゆほまさんのお子さんも
    ヘルパンギーナと診断されたんでしょうか。。??

• 6月16日
  • ゆほま

ゆほま

解熱してましたが、前日が熱が40度超えてて、喉が真っ赤っでヘルパンギーナと言われました!園でも流行ってたし😅💦💦💦

• 6月16日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほどですねー!喉みられたんですねー!
    早朝からありがとうございました(о´∀`о)ノ

• 6月16日
三児のママ

熱が続く子は続くかもしれないです。
うちの子たちは
口にブツブツ(口内炎のようなもの)ができ、あまり食べなかったときがありました。
まだ小さかったのと、口が痛いから唾もうまく飲めず、よだれがでっぱなし。
とても、機嫌も悪くて、大変でした。

• 書き出そう

書き出そう

そうですよね。。
    姪もそうでしたし、ネットにも書かれて先生もそう言われたのですが
    うちの子は、どうも違うっぽくて。

実は ヘルパンギーナではないのでは。とも思って質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました!

• 6月16日