
コメント

はじめてのママリ
難しい気がします。
二年有効期限って言ってくれたんですよね?
レシートに2026年とか未来のが記載されてるのになくなってたら言っても良いとは思いますが。

ママリ
店員の不備もあるとのことですが、具体的に店員さんの不備ってどこですか?2年経ってないのに失効したとか…?
謝ってポイントを失効されたわけじゃないし、店員の不備という理由は通用しないと思います🥲
-
mamari
2年て聞いたのに、2年じゃなかったみたいです…。
アプリダウンロードして開いたら、先月で失効でした…。- 15時間前
-
ママリ
WAONポイントでよかったですよね?
初めてポイントが付与された時期は覚えてますか?
2023年5月に初めてポイントが付与されたとしたら、23年5月〜24年5月に付与されたポイントは全て2025年5月で失効です。
わかりにくい期限の設定方法だと思いますけど、店員が故意や謝って失効させたわけではないと思うので、その店員の不備ではないと思いますけどね…
謝って失効してたなら店員ではなくシステムの不具合なのでもっと大問題だと思います。- 15時間前
-
mamari
WAONポイントと普通のポイントがあるんでしょうか…??
これみて買いました💦- 14時間前
-
mamari
2024年4月に買い、5月か6月に付与された分です。
- 14時間前
-
ママリ
イオンの普通のポイント=WAONの認識で大丈夫です!
これより前にWAONポイントは持ってなかったのに1年で失効したんですか?
例えば4月にお子さんのものを買っても、それ以前にWAONポイントが初めて付与されたのが過去の5月だったなら、ポイントの失効は毎年5月になります。
ちなみに、この写真のタイミングで4/12〜14に購入したならポイントの付与は5月25日のはずです!
なので、主さんのポイントの起点月が5月で、2023年5月〜2024年5月に加算された分が今年5月に失効したと考えると何もおかしくはないです。
2年間有効ではあるけど、主さんの場合は4月や5月に獲得したポイントは実質約1年間有効ということです😂
アプリでポイントの履歴が見れるのでおかしいならそれを証拠にイオンに問い合わせていいと思いますよ!- 14時間前
-
ママリ
ポイントの仕組みはこれがわかりやすいと思います!
あとは主さんに過去の何月からポイントが発生してるか次第です!- 14時間前
-
mamari
確か僅かにポイントが以前からあったのはあり、付与されて8000くらいありました。
区切りがなぜ2023になるのかわからなくて💦
2023年の付与分は2025年、2024年の付与分は2026年、ではないということなんでしょうか?- 14時間前
-
ママリ
ポイントを利用し始めたのはいつなんですか?アプリに履歴は残ってませんかね?スクショができるならそれを貼ってくれたほうが説明しやすいかもです🙂↕️
2023年を出したのは今回失効したのが2025年5月だったからなので、例えだと思ってもらって大丈夫です🙇🏻
それ以前にもポイントがあったなら
21年6月〜22年5月付与分
⇢ 23年5月末失効
22年6月〜23年5月に付与分
⇢ 24年5月末失効
23年6月〜24年5月に付与分
⇢ 25年5月末失効
24年6月〜25年5月に付与分
⇢ 26年5月末失効
25年6月〜26年5月に付与分
⇢ 27年5月末失効
こんな感じになっていくのはわかりますかね?これでいくと去年の4月購入分もポイントも今年5月に失効になります。2年と言われてるけど、WAONポイントは付与日から2年ではないのが理解しにくいと思います🥺
なので、5月が起点なら不備は何もないよ!ということです。これは主さんの記憶がアプリの履歴を見ないとわからないので確認が必須です。- 13時間前

かびごん
2023年5月が初回利用月なら
店員さんが言ってることは間違ってないと思いますが
店員さんの不備とはどのワードが間違ってると認識してますか?
-
mamari
昨年4月にランドセルかったときに翌月か翌々月からポイント付与される、2年有効と言ってたはずで…。
5、6月くらいに付与されたかな、で、有効期限1年だった?!となりました。- 15時間前
-
かびごん
昨年5月に初めてWAONポイント貯まり始めたってことですか?
もしそうなら一度カスタマーセンターに問い合わせて見た方がいいかもですね!- 15時間前
-
mamari
その前からイオンは利用していたのですが、ランドセルかったらポイント10倍で7700と前からあった300ポイントくらいでそれだけドンと加算されてたんです。
なので、この画像のみても1700は昨年の付与分だし、有効期限まだ1年あるかな?と…。- 15時間前
mamari
去年聞いたときそうで、検索しても2年てでてきます…。
レシート、5月までていうの違う店舗の1つ見つけましたが…。
いつも行くイオンはポイント使っても有効期限でないレシートでした。
mamari
はじめてのママリさん