
新生児聴覚スクリーニングで両耳リファーからパスした方いらっしゃいま…
新生児聴覚スクリーニングで両耳リファーからパスした方いらっしゃいますか?
退院時のスクリーニングで、両耳リファーと言われ、来週再検査なのですが心配で、、、
新生児科の先生には、「羊水や耳垢が原因でリファーになることはあるけど、9割は再検査したらパスしますから心配しすぎないようにね」と言われたのですが、そうは言っても気にしてしまいます。
家での様子は、くしゃみや物を落とした音にモロー反射したり、上の子の声に顔をしかめたりするので、全く聞こえてないということは無さそうなのですが、スクリーニングは、ささやき声に反応するかのテストらしいので、次もリファーになるかも、、、と不安です。
みなさんの体験談教えていただけたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
入院は何回やっても両耳リファーでしたが、脳波を何回かとって、小さい音も聞こえてることが確認できました😊
コメント