※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yumi☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長男が癇癪を起こし、外出が困難です。薬や小児鍼を試しても改善せず、同じ状況で悩んでいます。経験者いますか?

1歳10ヶ月の長男の癇癪のひどさに毎日悩まされてます。
言葉もまだ喋れないので何を言いたいのかも分からず、自分の思ってる事をしてくれなかったりしたら頭を床にガンガンぶつけてこの世の終わりかのように泣き叫び物を投げて来たりします。
家の中だけだったらいいのですが、外でもそんな感じで連れ出すのが嫌になってしまって困りはててます。
ネットで検索して、ひやきおーがんを薬局で買って飲ませてみたりしたんですけど何も変わらずで小児鍼を試してみようと思ってるんですが試された方いますか?

コメント

melody

参考にならないかもしれませんが…うちも理由は別ですが、薬?漢方?などで子供をなだめようか本気で迷ってた時期がありました。ですが、何か原因があるのかもと毎日いっぱいいっぱいになりながらも悩んだりしていました。今となればあれだったのかな?と冷静になったりもできますが、当時は無理でした。
yumiさんの息子さんに関しては、話が伝わらないという事が本人にとってストレスになっている!などは考えられないでしょうか?それが癇癪に繋がっているとか…言語に関しては本当に個人差があると思います。もしお時間があれば町や市の方で相談やリハビリなどやっていれば一度そちらに出向いて、お話を聞くのも1つかと思います。私も悩んで分からず、心配事があるときは専門の方に相談しに行ったりもします。100パーセントの解決にはなりませんが、これからの参考になるアドバイスがあったりするかもしれません。
まだ下の子も小さいので大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう。

• ☆yumi☆

☆yumi☆

話が出来ない事でイライラしてるのかもしれないですね〜(T_T)いつもはわたしを引っ張って欲しいものの所に連れて行くんですけど、ダメって言ったりしたら癇癪が始まっちゃうんでイヤイヤ期もはいってきてるのかな〜と思います。わたしも市の子育て支援課に相談してみようと思います^_^ありがとうございます!

• 6月16日
アリエル

もしかするとですが、下の子にヤキモチですかね?😭私の甥っ子が同じくらいの頃、年子の妹がいて、自分への注目欲しさにやってた感じがあって…
3歳くらいまでに、自分だけに注目が注がれないとダメな時期?みたいなのがある…みたいな話を尾木ママが当時言ってたのをみて、下の子そっちのけでかまってあげるとすごい機嫌が良かったです!
うちの甥っ子だけかもしれないので参考にならないかもしれませんが😭

• ☆yumi☆

☆yumi☆

コメントありがとうございます!赤ちゃん返りもあるのかな〜と思ってお兄ちゃん優先で遊んであげたりしてるんですけど上手くいかないですね〜(T-T)下の子も上の子もギャン泣きでアタフタしてイライラしてって感じで時間がかかりそうです(~_~;)今は上の子に構ってあげるように努力するしかないですね(´Д` )

• 6月16日
  • アリエル

アリエル

あらら😭大変ですね😭あたしだったら発狂しそうです…yumiさんはすごく頑張っておられて、ほんとに尊敬します😊育児は答えがないからほんとに大変ですよね😭お母さんの息抜きも大事になさってくださいね😭💕

• 6月16日