※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇんぬ、
家族・旦那

うーん、帰ってこない…。たまーにしか行かない飲みだから、このくらいは…

うーん、帰ってこない…。

たまーにしか行かない飲みだから、このくらいは許すべきなんだろうけど、明日仕事なのに…そして酔っ払って吐いたり転んで掃除機壊したりと前科あるのに…

ドアロックしてやろーかと思ったけど喧嘩もしたくないしなぁ…

みんな何時くらいまでなら笑って許せます??

ちなみに、子供は5歳と3歳で、私はパートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまになら何時でも許します😝

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

素敵です👏👏
    私も頭ではそうすべきだと理解してるんですが、吐いたり、転んで壊したり、二日酔いでげろげろになってたりする姿を知ってるので、家で吐かれないかとか、仕事大丈夫なんだろうかとか、もやもやしてしまいます😖

かといって、ここでモヤモヤしていても結果は変わらないので、今日は寝て、明日なるべくさらっと許して笑ってたいです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々危なっかしいとこあると心配ですね💦
    注意の電話だけして寝ちゃいましょー😊
    気にしてなんでこっちが寝不足にならなあかんの⁈🤔と思います😂

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

そうなんですよ…
    酒癖が悪いわけじゃないんですが、飲む制御が出来ないんです😰
    それを知ってるから、帰宅時間が遅いことよりも、飲んでる量が怖い…😰😰

夕方に充電切れるって残り1パーセントのスクショが来たので、電話はできないんです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でわかってないのは
    怖いですね¨̯ ༘*↯↯
    電話できないのかー😱
    遅くなって怒るというより、
    旦那さんだけじゃなくて、
    こっちだって家で何があるか分からないから連絡できる状態にしといて!😡って怒ります😡

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

前科の時も飲む前は、「飲む量考えなよ」って伝えてるし、本人も了承してるのに、本人曰く、「飲むと美味しくてつい止まらなくて!」と😰
    おばかさん〜〜って流したけど、嘔吐の人が出たら出勤停止になる仕事をしてる以上処理係はもうできないなぁ…🤔💭

いつも私がなんでも1人でできてるから、自分がいなきゃいけない責任は感じてなさそうなんですよね🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらないんですね¨̯ ༘*↯↯
    えー😱余計心配ですね💦
    とりあえず連絡できないことにはどうにもできないですね😞

あーうちもそうです😭危機感がないんでしょうね😭

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

そう、心配です😭
    子供が具合悪くて吐いて出勤停止なら仕方ないけど、旦那が酔っ払って吐いたのでって…言えない…
    (↑本当この心配ばっかり笑)

危機感なんてはじめからない気がしますね〜😕
    娘が吐いてても息子が高熱でもゴルフに行く人です🌀
    仕事の付き合いとは言え、なんだかなぁ…です。

なんだかズレた愚痴になってしまいました!すみません😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言えないですね(笑)

あーうちも同じだと思います◟̽◞̽ ༘*
    結局育児はほぼママですもんね😵

いえいえ!
    あたしも愚痴言い始めたら止まらないのでわかります😂

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

いま、たったいま、充電ないはずなのに12時30分に先に寝るねと送ったメッセージに既読が…😂
    モヤモヤ止まらないw

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!1%でまだ携帯生きてたんですかね⁈🤣🤣🤣
    明日は軽く説教してもいいと思いますw

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

ね!
    今煮え切らなくて、とりあえず安否の確認をと思って電話したら、通話中または通信中…
    これって充電切れてるのかしら…?

• 6月16日
aya

わたしは終電までには帰ってきてほしいですね(>_<)

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

ですよね〜〜。
    電車もうないのに、なにで帰ってくるのかしら🤔💭

• 6月16日
とうい

私は終電までですね~(´△`)

もう独身じゃないんだから朝帰りはやめて欲しい😢こどもになにかあったときとか思うとやっぱ夜くらい一緒にいて欲しいです(;▽;)

私もチェーンしてやろうって何回も思って毎回ケンカが嫌で出来ません😭(笑)

前科の時のお掃除はじぇんぬ、さんがされたんですか?_| ̄|○

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

うーん、私も既婚者なんだし…とか思っちゃうけど、普段から育児に協力的ではなく、私1人でなんでもしてるからか、自分がいなきゃいけない責任は感じてなさそうだな🤔💭
    わたしも旦那がいてくれないと嫌!みたいた可愛い感情じゃないのが残念…😰

家のもの壊されたくない、家の中で吐かれたくない、吐瀉物に触りたくない、嘔吐した人がいたら出勤停止になる…みたいな😖

焼義実家の人と外に食べに行った時に、店内で吐いた時は、なぜか義母が張り切ってやってくれてたので、少し手伝ってお任せしましたし、新婚の頃歩いてる時に草むらで吐いた時は、そのまま帰宅してしまったのですが、それ以外は私がやって、旦那は吐いてスッキリして寝てるか、謝って見てるかですね…

• 6月16日
しお

たまーになら仕方ないと思います。
家族構成からしても、問題ないかと。
吐かれたりするなら内心嫌ですけど、迷惑かけられない限り態度には出しません。
内心連絡なしの朝帰りじゃあるまいし、チェーンロックなんて可哀想すぎます💦

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

やっぱり仕方ないですよね〜😖
    子供のことは普段から協力的ではなくて、いつも仕事家事育児は私がやってるので、負担とかではないので、
    帰ってこないことというより、家で吐かないかとか、酔っ払って家のものまた壊されないかとか、そっちの方が心配で😂

ドアロックは本気で思ったわけではないですが、吐いた前科が10回ほどあるので、吐くならせめて外で…とか思っちゃって😖

いくら旦那とはいえ、人の嘔吐物触りたくないし、今衛生管理のかなり厳しい調理の仕事をしているので、率直にいうとかなり嫌です…

• 6月16日
  • しお

しお

あらら、それは嫌ですね~😩😩
    前科が10回も...お家で吐くのはトイレ以外でもあるんですか?💦
    接待など仕方のないお酒でないなら、吐くほど飲むのはもう止めてくれと本気でお願いするべきかと思います😩
    子供ももう分かる年齢ですし💦
    しかし、外で吐かれるのも困りませんか?戸建てって事ですよね?庭も嫌だけど、家の前の道路で吐かれたりしたらご近所に申し訳ない😱

• 6月16日
  • しお

しお

ええっ💦ちょっとちょっと💦
    店内やら草むらやら、やりたい放題ですね😂
    猫じゃないんだから💦
    ご主人若いのですか?
    許されないレベルですよ~😷
    それならモヤモヤもイライラもして当然です😩

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

トイレで吐いてる所の方が見たことないです〜😰
    一度マシか…と思ったのは、朝ごはんの洗物がまだ残ってるシンクで、二日酔いの嘔吐をされた時ですね〜〜。

うわぁぁぁあああと思ったけど、しゃがまないで処理できるし流せるしマシだったのか…と立ち尽くしました😭

確かに外で吐かれるのも困るけど、家の中は子供もいるし、やっぱり嫌です😭

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

ねー、飲みたい放題吐きたい放題😰
    若いのかなぁ、、今年26になります。

掃除機だって、ダイソンの高いやつなのに、壊して次の日に私が「昨日酔っ払って転んで掃除機壊れたよー」って言ったら笑ってごめんって😕

• 6月16日
  • しお

しお

ギョエー!強烈です...
    二日酔いですら、自分で片付けないのですか?😩
    じぇんぬさんの心が広すぎていつも許してしまうから直す気がないのでは💦
    本気で嫌気がさしているように演技して話し合いをして、子供への悪影響、衛生管理の仕事への影響(大袈裟に言う位でちょうど良さそう)を理由に飲む量をどうにか約束させられませんか?
    26ならそろそろお酒の飲み方が分からないのは恥ずかしいです😷

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

仕事遅刻する〜〜!
    うっ、うげぇー
    ごめんね😭行ってきます!
    で嵐のように去りました😰

ラインでは謝罪メッセージわんさかでしたが、実際に手を汚してるのは私…。
    息を止めて顔引きつらせて子供隔離して手を動かして吹いてる間に、指先だけ動かして謝りゃいいと思って…
    なんて腹黒いことたくさん考えました😂😂

約束は何度もしてるし、もうお酒やめる!も何百回聞いたことか…。

• 6月16日
りん

午前様はいただけないですが、たまーになら帰宅時間や状況報告あれば、2時ぐらいまではお小言で終わるかもです。3時になってくるとツノ生えます。それ以降は、ペナルティーがつきます。
ドアロックは後々こちらが面倒になる可能性あるので、オススメはしないかもです。
連絡全くなければ23時が限界です(≖ω≖)

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

帰宅時間や状況報告は、ないんです〜
    夕方、充電切れる〜って残り1パーセントのスクショがきました😂
    そんなに遅くならないから〜って言い残した手前、「そんなに遅く」が何時のことなのか聞けばよかったとか思いました😂

• 6月16日
  • りん

りん

それすっごい分かります!男のそんなにって、けっこーーー遅いですよね!
    うちも明確に聞いておけば良かったと、何度も後悔した事あります。ので、ある程度の時間は教えてもらうようになりましたよー。もうすぐ帰るのもうすぐが1時間後って、もうすぐの定義って何!?って良くなってました笑
    残り1パーセントって所も、私はお説教範囲です。家族を持った以上、何かあったら連絡できる状態でいるのは絶対だと思ってます。義務です。
    緊急の時に充電切れてましたは通用しないです。
    家の被害を避けるためには起きてるのが1番ですがこんな時間ですよね(´・ω・)主婦は朝から忙しいのにたまらんですね。。

• 6月16日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

もう、似たような人がいらっしゃることがせめてもの救いです😰

飲みに行くこと自体そんなにしょっちゅうないので、そんなに遅くならない〜〜を真に受けてたけど、これからはダメだなぁ🤔
    それに、仕事してるのになんで充電切れそうなのかもさっぱり🤷🏻‍♀️

もうモヤモヤ止まらないので寝ます〜〜🙇🏻‍♀️

• 6月16日

私の旦那もいま飲みに行って帰って来ません(笑)でも月に1回か2回ぐらいしか飲みに行かないので許します(:3_ヽ)_

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

あら、お仲間☺️
    なんだかみなさんにコメントもらってお返事考えてるうちに、帰宅時間が遅いことじゃなくて、それからの被害に怯えてるだけだと気がつきました😂
    遅くてもいいから、家を汚すな…吐くな…壊すな…みたいな感情です😂

• 6月16日