
K2シロップについて毎週金曜日に飲ませているのですが、飲み忘れに気づ…
K2シロップについて
毎週金曜日に飲ませているのですが、飲み忘れに気づきました。なぜか急いで飲ませなきゃと気が動転して焦ってしまい、授乳をしたあとに飲ませようと、嫌がるのを無理やり乳首を突っ込んでしまったため吐き戻してしまいました。残ったシロップも飲まず…。
①この場合、明日も飲ませるべきですか?それとも来週改めて飲ませるのでいいですか?
②1回分ほぼ無くなってしまったために、K2欠乏症になることはありますか?
③病院に訳を話して、もう1つもらったほうがいいですか?
もっと冷静に考えて、明日ゆっくり飲ませれば良かったと後悔しています。可哀想なことをしてしまいました。お手柔らかに教えてください。
- 男梅ガール🔰(生後1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
①来週改めて飲ませるで大丈夫だとおもいます🙆♀️
②k2欠乏症になることはないとおもいます😊
③そこまでする必要はないとおもいます😊
以前、助産師さんから、ちょっと前までは入院中と1ヶ月検診のときしか飲ませてなかったのよ〜その間k2欠乏症になる子が大量にいたわけないんだからちょっとくらい飲めなくても全然気にしなくていいからね〜って言われました😂

ままり🌻
吐き戻した分は飲ませたとしてカウントしてOKと産院に説明されました!
用意する時にこぼした、とかがあれば追加で渡すとのことでした。
現在2歳の長男の時はそもそもK2シロップ3回しか飲ませてなかったので、1回くらい忘れたりしっかり飲めなくても全然平気と思いますよ
-
男梅ガール🔰
飲ませたカウントでいいんですね!それが聞けて安心です😭もう7回くらいは飲んでるので、恐らく大丈夫ですね😭✨
- 1時間前
男梅ガール🔰
細かく教えてくださり、ありがとうございます😭前までは短い期間でしか飲ませてなかったんですね😭なら大丈夫かな?安心しました😭✨