※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

陣痛とお腹の張りの違いについて不安があります。元々お腹が張りやすくて、陣痛の痛さとお腹の張りがどう違うのか知りたいです。

陣痛が来たら陣痛が来たってわかるんだろうけど…
もしわからなかったらどうしようとか考えちゃう(笑)

定期的なお腹の張りはあるんですけど陣痛の痛さってお腹の張りとはまた違う感じですか??

切迫早産で元々お腹が張りやすくてカチコチに張ることはしょっちゅうだったので…
お腹張る痛さに慣れているのでわかんなくて困ってます(笑)

コメント

私は張るとは違う痛さでした!

なんとなく痛いな〜これ陣痛だなって
直感で思ってました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

しろくろ

お腹の張りに痛みがプラスされる感じですかねぇ〜。ほんと生理痛と同じ感じです!

私は2.3分間隔になるまで
気づかなくて😭バカです(笑)
慌てて病院いって、子宮口も全開で
あれよあれよで出産で
主人も間に合わずでした、、、。

気づかなかったのが恐ろしいです。

あーちゃん

あたしも思ってました‼︎笑
ホントにわかるかな……って

あたしの場合は膀胱のあたりが痛くなる感じでした
初めはコレが陣痛かなぁ?くらいでしたが痛みの間隔計ってるうちに痛みが強くなってきて病院に電話した感じです。

maho

陣痛だと間隔的に痛みがくるのでわかるはずですよ☺️
私は生理痛の最強に痛いやつがきて、あ!これはやばい!と思いました(笑)

かぼちゃすーぷ

私、気付いた時には2.3分間隔であわや車内出産なりかけでした_| ̄|○
それはそれは怒られました😭😭笑
悪いこと言いません。
なんか変?と感じたら病院に聞いでた方がいいです笑

LiZChaa

間隔測ったら陣痛って分かりますよ★ギューッと締めつけられる痛みが段々強くなってくるので★

私は下痢だと思ってました。
お産が怖くて友達のお産の話を聞いていてもう、お腹痛い病院行きたいんだけどまだダメとか言われて辛かったとかとりあえず陣痛痛いって聞いたので、本陣痛になっても何かお腹痛い痛いのに出るものでないー!!って言ってたら母にそれ陣痛じゃないの!?ってなって、病院言って10分で産まれちゃいました。案外何とかなります!大丈夫

ろろろ

わかります!私もずーっと不安で質問してましたが、陣痛は来ればわかるから!としか回答がもらえなくて笑

来たことないからわからなくて不安なんですよね💦

私は幸い破水からだったので入院してましたが、ずーっとお腹痛いなぁーかなり痛いなぁーって思ってたら陣痛でした。

初産なのにこりゃヤバイ!って気づいてからは2時間もしないで生まれました。

お腹痛いのが陣痛なので、ただ張ってるだけかもしれませんが病院にその都度聞いたほうがいいですよー!

穂花

張るとは違います。
生理痛みたいな感じです

ママリ

本格的に陣痛来たら痛くて普通に喋れなくなるので、さすがにわかりますよ😅

おひさま

みなさん回答ありがとうございました!