生後8ヶ月の息子にアレルギーの疑いがあります。卵黄は問題なく与えられましたが、卵白に触れた卵黄を与えた後に嘔吐が2回ありました。パン粥では症状は出ていません。小児科では様子を見るように言われましたが、同様の症状を経験した方がいれば教えてください。アレルギーの可能性についてどう思いますか。
アレルギーについて
生後8ヶ月の息子がアレルギー疑惑があるのですが、典型的なアレルギーというよりも調べると消化管アレルギー?なのかな?という感じです。
卵黄を少しずつスタート
→5.6回問題なくクリア
一部卵白に触れた卵黄部分を少し与える
→約3時間後に1度嘔吐(それが別日で2回ありました)
パン粥を与える際に、卵が入ってるものを与えていましたが、症状が出たことはありません。
1度目の嘔吐後、小児科で診てもらいましたがすぐには検査せず、もう少し様子をみてみようと言われました。
ちなみに症状は2回とも嘔吐以外、なにもありません。
同じような方、または詳しい方がいたら教えていただきたいです🙇♀️
やはり2度同じような吐き方をしていたらアレルギーっぽいですよね💦
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちはマーライオンのようにミルクを何度も吐いて救急搬送→翌日かかりつけで血液検査になりました。
はじめてのママリ🔰
もしかするとたまたま吐いちゃっただけなのかもしれないですが、うちの子も耳かきひと匙で多量嘔吐→卵白アレルギーだったので、ありえるかなと思います🥺
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
嘔吐したのって、食後どのくらい経ってからだったか、もし覚えてましたら教えていただけますか?😣- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
食べさせて3時間後でした!
嘔吐以外は症状がなかったです😊- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!同じです😂
お子さんは消化管アレルギーではなく、卵白のアレルギーだったってことでしょうか??- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
私も詳しくはないのでわかりませんが、消化管アレルギーだと数値に出ないらしく、うちの子はガッツリ数値に出たので卵白アレルギーだと思います😂
- 9月20日
-
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね!いろいろ教えていただきありがとうございます!
来週、検査をしてもらえることになりました🙇♀️- 9月20日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
ちなみにお子さんは卵アレルギーだったのでしょうか??