※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘の唇に傷が残り、治療を受けたいが断られ、悩んでいます。娘も気を遣い、辛い思いをしています。同じ経験をした方と話したいです。

子供の顔に傷を残してしまった方いますか?私は娘の唇に不注意で怪我させてしまって、大きいシコリが残ってます、三年経つしカチカチなのできっと自然に治ることはないです。レーザー治療ですぐ治りますって言われたのに三件の病院で「年頃で気にしだしてからでいい、一瞬で終わって綺麗になるから」って言われて断られました。一瞬で終わって綺麗になるなら、すぐにでもしてほしい。見てて辛い、早く直してあげたいです(ノ_<。)
学校の健診や病院などで娘に「唇舐めたらアカンよ!プクってなってるよ」って言われるのですが私のせいで娘も気を使って苦笑いしてくれるのも辛い。学校に外国の子がいて「髪の毛とか凄かったし、顔の色とかも全然違う」というので、色んな例えで話してたら「◯◯も唇皆と違う」って悲しそうに言われたり結構あります。本当に綺麗になるのかも不安です。申し訳ない気持ちで一杯です。攻められるのが怖くて、誰にも相談できません。
もし、同じような方いたら経緯や、どんな気持ちなのか話したいです。

コメント

ぐっちゃん

うちの子は4歳の時にポニーに蹴られて鼻の下に傷跡が残ってしまいました。女の子なので顔に傷ができてしまいどうしようかと思いましたが今、中3ですがかなり傷跡が薄くなり注意して見ないとわからないくらいになりました。ねこさんのお嬢さんの唇の傷がどのくらいなのかはわかりませんが段々気にならなくなるならそのままでもいいかもしれないと思いますよ。レーザーの治療ですぐに治せるって言われたんですか?レーザーってかなり痛かったですよ。私はシミ取りでレーザーやりましたがシミ取れなくてもいいからやりたくないと思いました。本人が気にしてどうしても治療したいと言うまでは逆にかわいそうかもしれません。

  • ねこ

    ねこ

    えっ(゜ロ゜;痛みもほぼないと聞いてました(ノ_<。)それなら、絶対様子見ようと思います(。>д<)私が病院から言われたのは、一瞬で簡単で痛みも少ないだったので、どうして、やってくれないのか3年間モヤモヤしてました(ノ_<。)傷跡は、唇閉じてたら分かりませんが、喋ったりすると結構気づかれます。うちも、大きくなって傷が目立たなくなるように祈ります。ありがとうございます‼

    • 6月16日
マカロン

はじめまして、こんばんは。

今年2月頭に、当時1歳頃の娘が下唇の怪我をし、治ってきたと思ったら、今度は笑ったりすると、白いしこりが目立つようになり、毎日その事ばかり悔やみ、ネットやママリ等でも何回も調べていたところ、この質問にたどり着きました。
笑ってせっかくかわいい時に、しこりがその度に目立つので、笑っているのに、悲しい気持ちになります。その度にあの時こうしていれば、ごめんね、と、悔やんでしまいます。


レーザー治療で治るということをこの質問で知ることができ、少し希望の光が見えたところです(;_;)

その後ご成長されていますでしょうが、しこりはどのようになっておりますか?またレーザー治療はされましたでしょうか?
教えて頂けば嬉しいです。