※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

2歳前後のお子さんがいて自宅保育の方最大何日連続でお家dayで引きこも…

2歳前後のお子さんがいて自宅保育の方


最大何日連続でお家dayで引きこもってますか?!


毎日外行きますか??(公園、買い物、諸々)

お家で引きこもり日ありますか??


私は今日と明日は引きこもり予定なのですが、子供はかわいそうですかね、、お家で遊ぼう😭😭

コメント

mya🐰

コロナ禍は、2日どころではなかったので、気にしなくて大丈夫ですよ⭐️

あずさママ

2歳2ヶ月の子自宅保育してますが、うちはお家DAYは2日が限界ですね😫

体力おばけすぎて最近はお昼寝もなかなかしないというか昼寝し始める時間が遅くなってきてたりと、家の中だけでは充分にありあまる体力を消耗できていない上に、私がゆっくりする時間もほしいので🥲子育て支援センターか公園散歩、買い物などでほぼ毎日外に出ています。

お家DAYだったなって思う日はごくたまに洗濯物が多かった日や掃除であっという間に午後になった日などありますが、少し遠くに買い物行って2時くらいに帰宅した日も私にとってはお家DAYみたいなものでお昼寝しなそうだな〜って思ってます(笑)

お家で過ごすことはかわいそうではないですよ!
外に出る機会が多ければ風邪などもらうリスクも上がるので我が家は出かけたあとの手洗いや消毒に手間がかかってますし(大事なことなのでやってますが)、私からしたらお家DAYで過ごさせてあげられて楽しませられるママ尊敬しますよ✨️
私はワンオペに限界を感じてるからすぐ支援センターに行っちゃいますね(笑)