※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しているが、夜間断乳している母親が、添い乳をしても大丈夫か悩んでいます。眠たくてイライラすることもあり、自分を責めています。

いつも寝る前にミルク160飲んで背中トントンで寝かせてるのに、今日は何をしても泣きわめいてやっとの思いで寝てくれた。。はぁ。夜間断乳してたので、どうしても添い乳したくなくてでも限界を感じ今日は久しぶりにしてしまいました。。夜間断乳して1ヶ月経つんですが、また添い乳しても大丈夫なんでしょうか。
なかなか寝なくて泣いてばっかでイライラしたらあかんって思ってても、人間だからイライラするし眠たい。こんな母親でほんとに申し訳ない。。寝顔を見ると余計に思ってしまう😭😭

コメント

kaka

虫歯が気になる感じでしょうか?
9ヵ月なので、まだそこまで神経質ならなくても大丈夫だと思いますよ?
うちは2人とも12ヵ月くらいまでしてましたね😬

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    いえ、特に虫歯は気にしてないんですが、夜間断乳したらもう添い乳しない方がいいのかなとずっと思っていたので……

• 6月15日
  • kaka

kaka

好きなだけあげるに一票です♪

• 6月16日
バル

9ヵ月だったら好きなだけおっぱいあげていいと思いますけどね!
それか完ミにしてしまうか‥‥
楽な方でいいと思います!

• りーまま

りーまま

楽な方だと子供に怒ったりしないですもんね♪♪ちょっと気持ちが楽になりました☺️

• 6月16日
yuk1005

夜間断乳を始められていたのであれば、再開は避けた方がいいと思います(*_*)
添い乳でしか寝れない子になると卒乳するときに苦労されると思うので...
子供に対してイライラしてしまうの辛いですよね(´×ω×`)でもママだって人だから仕方ないです!
夜中のイライラあたしは深呼吸して大丈夫!大丈夫!と子供にも自分にも口に出して言い聞かせてました(^^;)

• りーまま

りーまま

明日は添い乳しないようにしようかと考えてます。やっぱり卒乳のことを考えると苦労したくないですね。。
    深呼吸!全然してなかったです!ため息ばっかりでした(笑)

• 6月16日
ゆうみん

1度夜間断乳したら、あげないほうがいいですよ💦子どもも混乱しますし、やっぱりおっぱいはもらえるものなんだ!と思って次に夜間断乳したときもどうしてもないてないてなきやまなくて、ずるずるやめられなくなってしまいます(-_-)

もうあげてしまったようなのでそれは仕方ないとして…絶対にあげない!という決心がつくまで、おっぱいをあげてみたらどうでしょうか?
これからも断乳→再開→断乳→再開と繰り返してしまうと本当に悪循環ですよ(>_<)