※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この度は第二子妊娠が発覚して絶賛つわり中。晩ご飯を作るやる気も気力…

この度は第二子妊娠が発覚して絶賛つわり中。
晩ご飯を作るやる気も気力もなく横たわっていたら、旦那帰宅。大丈夫?なんか買ってこようか?と
家に冷凍系あるからそれにしようと思って。っと答えるとあれだったら買ってくるから言ってねーと

いつもの感じの会話すぎて何も思わなかったんですが、よく考えたらその冷凍ものをチンしたり冷凍餃子焼いたりは旦那してくれてもいいよなと🤣
結局頑張って体を動かして適当にご飯を済ませ、キッチンやテーブルの上に色々出したまま、また横になっています。

旦那も隣でダラダラしながら携帯見てます笑
娘はテレビ見てます🤣

片付けと洗い物は言ったらしてくれるんでしょうけど、本当に言わないとやらないタイプだなぁとしみじみ思いながらこれを打っています🤣


旦那はもともと家事へのやる気ゼロパーセント系。
やる気というか、気がまわらない、やらなくちゃいけないことと思ってないって感じです。〇〇してって伝えるとやってくれます。ただ言わない限りは絶対やらないです。

俺は外で仕事!!ってタイプなので、家事については私も諦めていて本当にやってほしいことだけお願いするようにしています。(子どものことは見てくれます)


ほんの少しでいいから言わなくても最低限の家事してくれる旦那さん羨ましい限りです🥹🥹🥹

コメント

はじめ

諦めましょう!!!!笑
言わなくても気づいてしてほしいってのはまだまだ世の中の男性にはやっぱり難しい人が多いです!
言ったらしてくれるし優しい方な感じがするので、今日ホントにしんどくて洗い物してほしい🥹って素直にお願いしましょう!!!
すごく助かったー🥹って感謝も述べて、それを続けるといつかサッと自らしてくれる日がくるかもです😂❤️❤️