※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がお昼寝が短い。夜は寝ているが、昼は起きっぱなし。お昼寝が大事か心配。寝かしつけが下手か不安。

生後6ヶ月の娘です。
あまり長くお昼寝をしません😭
今日なんて午前午後合わせて1時間もないくらい。
寝て起きたらニコニコして動き出します(笑)
抱っこで寝てても起きます😂
私の寝かしつけが下手くそなのでしょうか😂
お昼寝は赤ちゃんにとって大事、と
聞いたことがあるので少し心配です。

ちなみに夜は8時〜翌朝7時過ぎまで
途中授乳を挟みますが寝てます。

コメント

ムーミン

うちもそうです😢
たまに寝てくれる時もあるんですが、長い時で2時間くらいですがめったにないです😭
短いと10分くらいで起きるし毎日お昼寝の時間の長さも寝るタイミングも違います😭
私も知りたいです😢

N♡Kmama

うちもそれぐらいの時は
全然寝ませんでしたよ(´-﹏-`;)
夜も何回も起きるし、
お昼寝しないし...。
いまだにどんなに眠くても
10分寝たら元気になります 笑っ
でも卒乳したら
朝までぐっすりで、
いつの間にかお昼寝も
まとまって1時間以上寝てくれるように
なりました😊
きっとママが大好きで
睡眠よりも
ママの顔見てたいんですよ❤️

とえ

うちもそうですよ~(* >ω<)
保育士さん曰く、そういう子は体力を使うペース配分が上手なんだそうな✨
つまりは個性だからママがどうこうできることじゃないって感じみたいです( ;∀;)

きのこ

今日3時間昼寝しましたが、生まれて2回目くらいです、感動。
うちはほとんど10〜20分で起きますよ!夜は3時間おきの授乳です。
でも最近になって1時間くらいはお昼寝で眠れるようになったのでもう少しの辛抱です!
ちなみに一緒に寝ると長く寝る確率が高いような…

はじめてのママリ

うちの子も日中は寝ない子でした;_;トータル1時間寝たらいい方でした💦それまで抱っこやおっぱいで寝かしつけてましたが、ある日ネントレ的な感じで抱っこやおっぱいでの寝かしつけを辞めたら、今も寝るまでは時間がかかりますが朝寝が1-2時間、お昼寝2時間してくれるようになりました😭

なつのこ

同じです〜!
夜しっかり寝てくれるからいいのかな〜って思いますが、眠そうなのに遊んでる時があって😂
でもうちもニコニコして楽しそうなので寝るより遊びたいのかなって思って遊ばせてしまいます🤣
昼寝少なすぎると少し心配になっちゃいますよね。

ぴろぴろ

午前も午後も2回ずつ
30分~2時間お昼寝します!
眠くなって来たら抱っこしながらユラユラしてると間もなく爆睡し、ベッドに着陸(笑)

最近は、おしゃぶり無くても上手に眠れるようになって来ました!

因みに、20時半~6時半まで起きる事無く寝てます。

あさひまま

うちも全然寝ません😭
長いときで午前と午後合わせて3時間半寝てくれるんですけど、ほとんど合わせても1時間半くらいです😔
どうしたら寝てくれるの~って感じです😱

Gママ

うちも
午前30分、午後30分しか
寝ないときが多いです!
少しお出かけすると、
午後は1時間くらい寝るときもありますが…

ハイハイとか歩いたりとか、
もう少し動けるようになれば
体力を使うと思うので
寝るようになるかなぁと
特に気にしてません(*^^*)