※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

前駆陣痛だと思いますが、いつまで続くか不安です。本陣痛の到来が気になります。おしるしもなく、子宮口も開いていません。

昨日の検診でお腹の張りが陣痛と同じ間隔で5〜10分間隔と言われたんですが、動けるし我慢できる痛みです。
今日も、朝から痛みがあります。
前駆陣痛だと思うんですが、前駆陣痛だとしたらいつまで続くんでしょうか。
本陣痛がいつ来るのかわからないです。
おしるしはまだで、子宮口も開いてないです。

コメント

おりかママ

こんばんは( ∩ˇωˇ∩)♡
本陣痛の場合だと、横になっても我慢出来ない痛みが強く続きます。
その場合はすぐに病院に連絡入れてくださいね。
後は、おしるしの前にいきなり破水から来るパターンもあります。
私自身が
二人目の時、チョロチョロと生温かい水の様な物が出て来て生臭さかったので
もしや(๑⊙ლ⊙)破水かも!って事で産院に電話したらすぐに入院バック持って来てください。との事で
その日入院して日付変わった頃におしるし来て、本陣痛が来て残りの破水が出て子宮口開いて出産って形になりました。

アイスラブ

我慢できる陣痛なら前駆陣痛です。痛みがきたら何分間隔か測って下さい。10分きってたら一応病院に電話してみたらいいと思います。人にもよりますが急に痛みが強くなって本陣痛になるときもあります。元気な赤ちゃん産んで下さい。