※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではなかったけど、糖負荷試験後の数値が気になる。2時間後の数値が高かった原因や対処法を知りたいです。

先週、妊娠糖尿病の疑いがあったため、75g糖負荷試験を受けてきました。
結果、妊娠糖尿病ではなかったものの、2時間後の数値が152とギリギリであり、尚且つ何故か1時間後の数値より20高くなっていました💦
先生からもそれに関して指摘は受けて、食べ過ぎないように気を付けてとは言われたものの、産後は安定してくるからと言われ、そのまま突っ込んだことを聞かずに帰って来てしまいました😅

75g糖負荷試験を受けた方で、1時間後より2時間後の方が高く出た方いらっしゃいますか?
考えられる原因は何か、もしわかれば教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものによっては血糖値が遅れて上がるものがあるそうです。
また、ストレス等心理的な原因もあるんですよ〜🙄💭

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    食べもによってはそうみたいですね(>_<)
    ただ、今回の検査の場合は前日21時以降絶食でやったので、食べたものの影響はなかったとは思います!

切迫早産で23wから全く動いていないので、ストレスかもしれないなと思いました(´;ω;`)
    ありがとうございます✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値検査引っかかると入院なんで、セーフで良かったですね!
    私は入院なりました!
    産んでからが大変とかいいますが、産む前だって本当に大変ですよね。
    お大事になさってください🙇🙇🙇

• 6月17日