※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
ココロ・悩み

火曜日、風邪で娘の面倒を見てもらったら、娘が帰りたいと泣いた。自分が娘を邪魔しているのか心配。体調もイマイチでイライラしてしまい、申し訳ない気持ち。

火曜日、私が風邪をひきました。
なので、その日は上の娘の幼稚園送り迎えを実母に頼み、
迎えの後は実家でお風呂に入り、夕飯を食べて帰ってきました。

今日、実母とLINEをしていて
「うちにいる間1回すごい泣いたんだよ。たぶん帰りたかったんだと思うけど、我慢して言わなかった感じだったよ。」
「私がいなければ、ママゆっくり出来るね!!って言ってたよ。」
と言われました。
嬉しかった反面、そんな風に思わせてたなんて…と申し訳ない気持ちになりました。

娘は私が娘を邪魔にしていると思っているのかな??
怒ってばっかりだから邪魔にされてるって思っちゃってるのかな??

今日もまだ体調は万全ではなく…
少しの事でイライラして怒ってしまって…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

多分、邪魔だと思ってるんじゃなく、子どもなりにママを思っての優しさだと思いますよ♡
そりゃー、いつもママと一緒なのに、送り迎えから夕飯まで離れてたら泣いてもおかしくないですよ!
帰りたくても我慢して、ママの事まで考えられるなんて素敵な心を持ってますね♡
普段怒りすぎたなぁって思ったら、そのぶん大好きって伝えてあげれば大丈夫です😍

♥Mary♥

コメントありがとうございます😌✨
なんだか嬉しくて涙が出ました。
ありがとうございます⭐

そうですよね!!
朝からずっと離れてたら泣きたくもなるのに…
それを頑張ってくれて😢✨
素敵な心を持っているなんて言ってもらえて嬉しいです😌
今日帰ってきたらスキンシップをいっぱいとって、「大好きだよ♡」とたくさん伝えたいと思います😍