※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家事・料理

8週目の妊婦です。つわりで生肉、魚の見た目や、調理中のにおいがダメだ…

8週目の妊婦です。
つわりで生肉、魚の見た目や、調理中のにおいがダメだった人いますか?(((;╥﹏╥;)))
そんな時って料理何作ってますか?
今ほんと無理で、料理するのがつらいです(((;╥﹏╥;)))
ベーコン、ウインナー、ツナ缶などでなんとか頑張って料理してますが、レパートリー思いつかなくて´д`;
ちなみにごま油もちょっとキツイです。。泣

コメント

☆奈緒☆

わかりますー、悪阻酷かったとき大好きだった胡麻油の臭いで戻してました(笑)

お魚やお肉でも、蒸し料理楽ですよ?アルミホイルに材料入れて包んで、お水はったフライパンに投入、蓋して離れる!
似たり焼いたりしないので焦げないし、臭いのしないところで見守ってればOKです❤

ちゃんちゃん

ごま油なぜかいきなり無理になりましたー´д`;
なぜかにおいがダメですね´д`;
なるほど!それならにおいも心配ないですね♡冷麺以外の料理が知りたかったので助かります♡
早速真似してみますね♪ありがとうございます。

ジャンジャン🐻

そもそもメニュー考えただけで気持ち悪いですー(;´Д`)笑

コープで簡単調理のものを買って、旦那が帰ってきたら自分でやってもらってます^_^;

ちゃんちゃん

その手もありますね!´д`;
確かにそもそもメニュー考えたくない‥

☆奈緒☆

ご飯炊ける臭いも気持ち悪いですもんねぇ。。
いつもその時間は台所近づかないように避難してました。。

大抵の方は悪阻に終わりが来るので、ファイトです❤

ちゃんちゃん

頑張ります!(((;╥﹏╥;)))
ありがとうございます。

ゆず

わかります。
私もどーしても、ケモノっぽく思えてしまってダメでした。
炒り豆腐が食べやすかったです。
そぼろっぽくなるけど、豆腐やし(^-^)
消化もいい。
ちなみに、私はつわり中、台所には立っていません。
ムリムリ!!
親と旦那に頼ったり、お惣菜でした。

maron*

悪阻あるのにちゃんと料理作るなんて偉いですね!尊敬します!

におい全くダメです。
私なんて今9週ですが、もう半月以上料理してませんよ(ーー;)
旦那さんに買ってきてもらってます…。
たまに自分用にうどんや素麺茹でますが、それだけで必死です(´Д`)

肉、魚…絶対見れないよ〜T^T
回答になってなくてすみません。笑

ペケーニョ

分かります〜(T.T)
私はかろうじてベーコンとウィンナーと鶏肉が大丈夫です❗️
脂身と生魚キツイです。

旦那さんがいなければ3食サラダ巻きがいいです(x_x;)

ちゃんちゃん

わかります!もうサラダ巻きとかでいい(((;╥﹏╥;)))

ののん☆☆

初めまして☺

私も同じでした!(╥﹏╥)
においにすごく敏感になり何もできませんでした!
魚を触るのも嫌でした。
でも旦那が魚好きだからなぁ😭と思い頑張って料理してましたょ!
ご飯のにおいも嫌でしたし、ゴマ油もダメでしたぁ!!
飲食店の前を通る時は息止めてました!(笑)
料理中は鼻にティッシュつめてマスクしてました!(笑)

私はつわりの時麺類は少し食べれたので素麺やつけ麺とか簡単なもので済ませてましたょ!

今はまた後期つわりが始まりましたが初期と比べると全然楽です!
22週くらいまでつわりがありましたが落ち着いたら肉や魚料理もウソのように触って調理できましたょー!
無理はせず旦那さんにも協力してもらってできるようになったらいっぱい作ってあげたらいいと思いますよ✨✨