※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

帝王切開予定で陣痛が始まった場合、緊急手術になることがあるか知りたいです。

19日に帝王切開の予定なんですが今日の朝方から陣痛のような痛みが続いてます。
予定帝王切開で陣痛やおしるし、破水が先にきてしまった人はいますか?
その場合は緊急手術になるのでしょうか?

コメント

aloooha

2人目が予定帝王切開でしたが
破水はせず陣痛がきてしまい
3日早く産まれました。
私の場合は 緊急では無かったですね!
なんか赤ちゃんの様子が大丈夫だからという理由だったような…
麻酔科の先生が来るまで陣痛に耐えてました!

破水したら緊急になるんですかね?
ちなみに1人目は破水してから羊水混濁のため緊急帝王切開でした!

• 😊

😊

一人目のときに陣痛に耐えたあと緊急帝王切開だったのでまた同じパターンになりそうで少し怖いです😰

もう少し様子を見てダメそうなら病院に連絡してみます💧

• 6月15日
  • aloooha

aloooha

そうなんですね😞
    病院や主治医の判断にもよると思うので 早めに電話した方がいいかもです!
    私は もう経産婦なんだからお産の進みも早いし何かあったら早く電話して来て!と怒られました(笑)

• 6月15日
ぽんずm

その場合は、緊急帝王切開になるので、すぐに病院へ連絡して指示を仰いでください!!
焦らず落ち着いてお電話して下さいね😌

• ぽんずm

ぽんずm

予定帝王切開の理由によると思うので、焦らず落ち着いて下さいね!
    基本的には緊急帝王切開になると思います。
    私の友人は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開のはずがおしるし来てしまい、そのまま緊急帝王切開になったのですが、のんびり2日位放っておいて主治医に叱られたそうです😅

• 6月15日
  • 😊

😊

一人目でも陣痛は経験してるんですが、正直前駆陣痛なのかどうかよくわからないです😰
    明日妊婦検診の予定だったので耐えようと思ってましたが、無理そうだったら電話してみます💦

• 6月15日
ぽんずm

私も一人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で、友人に何かあったら迷わず電話しな!と忠告受けました(笑)
友人はおしるしきたけど、2日後が検診だったので連絡しなかったそうです!そしてこってり叱られたそうです。
このまま時間測ってみて続くようなら念の為連絡して指示を仰いだほうが良いかなぁと思います!
元気なお子さんが産まれますように♡

ハルヒママ

38週目で帝王切開する予定が37週1日で産気づいて37週2日の午後から緊急帝王切開扱いで出しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の場合痛みもかなり軽く時間だけが規則的にきてる状態でしばらく様子見になり、もし帝王切開になったらと絶飲食の支持も出て帝王切開への準備が整ってからの手術でしたが予定していた日とは違う日になったから緊急帝王切開だよって言われました(。>ㅿ<。)

😊

皆さんありがとうございます。
今日入院して手術することになりました!
少し緊張しますが、頑張ります☺