※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**
サプリ・健康

産後体重は落ちるけど体型が戻らない〜!皮が伸びててぶよぶよになった!…

産後体重は落ちるけど
体型が戻らない〜!
皮が伸びててぶよぶよになった!
って聞きますが、
体型も、皮も戻った方なにをされてましたか?😱😱😱

コメント

体型まだ戻ってないですが、お腹の皮はブヨブヨにはならなかったです!
特に何もしてませんが、産後も妊娠中と同じように全身保湿してるぐらいです笑

• **

**

保湿が大事なんですね!!
    出産後も保湿してましたか??

• 6月15日
むーまむ*

産後2ヶ月くらいですぐに体型も体重も元に戻りました*
出産時は妊娠前+8キロくらいです。
元々痩せ型で、お腹の皮は妊娠前よりだいぶ柔らかくなりましたが、ぶよぶよ余るってことはなかったです(^^)
完母だったので運動も特にせず食事もかなりの量でしたが、産後半年経つ頃には体重もマイナスになってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• **

**

マイナスになればいいです😂😂
    友達でも、体重は妊娠前より痩せてるのにブヨブヨが治らないって聞いててどうしたら、治るんだろうって気になって😂

• 6月15日

体型は妊娠前よりスッキリしました!体重も妊娠前-2㌔です。
お腹の皮は多少残ってますが。

産後1ヶ月から、無理のない程度のストレッチや腹筋、散歩はずっとしてきました。もともと出産直前までバレエを習っており、産後8ヶ月で復帰しました。

• **

**

やっぱり皮って残ってしまうんですね😥
    ストレッチと腹筋やってみよーと思います♡

• 6月15日
りか

わたしも大してブヨブヨにはならなかったです。

妊娠中プラス10キロ以内だったのと、産後インナーマッスルを意識した簡単な運動などをしたり、かなり落ち着いてからは軽いジョギングをたまにしていました^ ^

ペタンコには程遠いですが、妊娠前からこんなもんかな、って感じには戻ります笑

はなのこ

皮が伸びてブヨブヨって、多分ですが、ご想像されてるのとは少し違うのかもしれません!皮だけが残ってブヨブヨになる感じではありません!立っている状態だとお腹に脂肪が残ってぷよってなる感じで、ズボンなど履いて座った状態だと、2段腹3段腹になります。
妊娠前156cm42kgで元の体重には半年ぐらいで戻って、立ってる状態なら見た目は元どおりですが、座るとヤバイです😂