※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事の量がわからず、おかわりすることが多い。同じ月齢のママさん方に写真等で教えてほしいです。

息子が2歳8ヶ月になりましたが、食事の量がいまいちわかりません。

普段はアンパンマンの顔したプレートに食事を載せますが、足りないと毎回おかわりしてきます。

同じ位の月齢のママさん方に出来れば写真等があれば教えてほしいです!

コメント

ハルヒママ

お子さんがどれほど食べる子なのか分からないです…
うちの子は子供用のご飯茶碗普通盛り、汁椀普通盛り、オカズは大人とほぼ同じです(^-^)ハンバーグとかは少し小さめに作りますがそれ以外は大人とほぼ同じ量を食べさらに私たちのをとる時もあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
子供用茶碗普通盛りで240gあります(笑)

あーちゃん

ご飯はコンビニで売られてるおにぎりを一つ完食して、それでも足りないと言ってきたり…

おかずはプレートには入る量が限られていてあまり入らないので少なめかな?とは思います。

プレートではなく子供用お茶碗に替えてあげるべきなんですかね😅