※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆。.:*・゜
産婦人科・小児科

エコー検査で右の卵巣が6cm腫れていることで不安。腰痛や胃痛もあり、ホルモンによる一時的な腫れかも。手術経験者や腫れが引いた方のコメントを求めています。

昨日に婦人科でエコー検査した際に
右の卵巣が6cm腫れていると言われて
とても不安です(´;ω;`)
少し前から腰痛はあったんですが
今日の朝から胃痛でほとんどなにも
口にしてなくて...
ネットで見ると怖いことしか書いてなくて
とても不安です(´;ω;`)
病院では5月1日に稽留流産で掻爬手術を
してるのでもしかしたらホルモンで
一時的に腫れてるだけかも
と言われたんですが

6cmほど腫れていたのに
翌月、次の検診で腫れが引いてたって方
手術された方
コメントお願いします!!

コメント

とえ

卵巣嚢腫7cmで茎捻転になり手術しました( ̄▽ ̄;)

  • y☆。.:*・゜

    y☆。.:*・゜

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり手術の可能性高いんですね😭
    痛みがあるまで
    気づかなかった感じですか??

    • 6月15日
  • とえ

    とえ

    茎捻転になった場合は直ぐに手術しないと卵巣が壊死してしまうと言われました💦
    恐らく嚢腫による腰痛はあったんですが、ちょうど仕事で身体を酷使してたので気付きませんでした(´;ω;`)
    夜中に激痛で動けなくなり、救急車で運ばれて即日手術になりました。

    • 6月15日
  • y☆。.:*・゜

    y☆。.:*・゜

    私も1週間前から腰痛あります😭😭

    • 6月15日
  • とえ

    とえ

    6cmまでいってると怖いですね(;´Д`)
    腹腔鏡手術出来る病院は調べておいた方がいいかもです!
    私は腹腔鏡手術だったので、その後の出産も下から出来ました🍀

    • 6月15日
  • y☆。.:*・゜

    y☆。.:*・゜

    一時的なものかもしれないと
    言われたんですが
    それにしては6cm大きいよな...と😭
    そうなんですね!!
    すぐに退院&妊活出来るんですかね😭

    • 6月15日
  • とえ

    とえ

    術後5日位で退院だったと思います。
    もう5年ほど前の話なので、妊活については分からないです💦

    • 6月15日
キキ

卵巣が5㎝に腫れたことがあり
私もホルモンのバランスのせいだと言われました!
次の月には少し小さくなるも腫れはひいていませんでした
もうひと月待つと
腫れはほぼなくなってましたよ〜