※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
妊娠・出産

14週3日の妊娠で胸の痛みがなくなり、心配しています。流産の可能性は?次の検診まで2週間。

お世話になっています!(*´σЗ`)σ
14週3日なのですが、妊娠が分かった位から朝起きた時にものすごく胸の張りがあって、痛くて一呼吸置いてから行動する毎日でした。
しかし、今乳首の痛みは少しありますが、胸の痛みがなくなりました!!( Д) ゚ ゚
大きくなった様子もなく、こんなものなんでしょうか??
次の検診までは後2週間。
身体もだいぶ楽になってありがたい事なのですが、つわりが急に無くなったら流産の可能性がある!っとマイナスな事ばかり検索してしまいます(;´Д`A
我が子が無事育っているか心配の日々です。泣
マイナスな質問すみません💦

コメント

hiyuta

わかりますー!
わたしはもともと生理前症状がほとんどなかったので、この胸の痛さで何かが変だというところから妊娠に気づきました(*_*)

ほんと触ると痛いし、歩いて揺れると痛いし、走ったりなんてしたら...Σ(´Д`)
ちっちゃな胸がどんどん大きくなってビックリしました(*_*)

初産なので分かりませんが、症状は人それぞれ。こんなもんなのかなーとわたひはあまり気にしてませんでしたよ^^
気づいたら痛さも治まっでしまし★

まだ胎動も感じないし不安でいっぱいだと思いますが、悪阻がなくなったとなればママはバランスのよい食事と睡眠をとって、2週間後の妊健を楽しみに待ちましょっ^^!

hiyuta

誤字脱字すみませんm(__)m

kecha✡。:*

13w、20歳の初マタです。

個人差はあると思いますが、時期的には悪阻も落ち着いてくる頃だと思います(˙ㅿ˙)
体調が少しずつ良くなってきたから、と不安になる気持ちも分かりますが心配しすぎるのも逆効果では(´・・`)?
12wをすぎると少しずつ落ち着いてくると言われているので、赤ちゃんも安定してきた!とプラスに考えてみてはどうでしょうか?
正直私も不安だらけですが、赤ちゃんは意外に強い!どんな状況でもすくすく元気に育ってる。とプラスに考えるようにしています(´•ω•`)♡

よっぽどのことがなければ病院に行くこともないし、まだ胎動も感じられないから赤ちゃんが元気かもわからない不安な時期ですけど、自分と旦那さんの赤ちゃんを信じてもうちょっと待ってみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

おツルちゃんさんのお腹の子が元気な子に成長していますように(˶ˆ꒳ˆ˵)♡

胸が大きくなる人ならない人、個人差があるみたいです。

私も12週ぐらいには、あんなに張って痛かった胸の張りがなくなりましたよ。
でも、我が子は元気でした(✿´꒳`)

今は乳腺の発達で母乳の準備が始まってるのか、痛みはないけど、どんどん胸は大きくなってます。
元々貧乳だったので、ちょっと嬉しいです(笑)

あまり気にし過ぎもストレスになって、ママにも赤ちゃんにもよろしくないので、肩の力抜きましょう

私も初マタで不安な毎日ですが、赤ちゃんの生命力はすごいよって、先生に言われて安心しました♪

ただ、どうしても心配なら産院に電話して相談するのもありですよ。

おツルちゃん

返事ありがとうございます(*´σЗ`)σ
分かります!!歩いただけで本当に痛かったのが大きくもならず、痛みだけが引きました💦
私も大きくなるのかな?!

そうですね!体重管理もしっかりして、バランスを心がけます!(*˘︶˘*).。.:*2週間後楽しみに頑張ります!!

おツルちゃん

お返事ありがとうございます(*´σЗ`)σ
プラス思考見習います!!
自宅安静があったり、血の塊が出たり色々不安になる事が多くてついついマイナスに(;´Д`A
しかし、母になるのでこんな弱々しくいたらダメですね!!
赤ちゃんがこのお腹が居心地が良くなったんだと思う様にします!!
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

おツルちゃん

お返事ありがとうございます(*´σЗ`)σ
同じ状況で安心しました!!
我が子も元気だといいなぁ〜〜!!
私も貧乳なので、大きくなるの楽しみです!!なるかな?笑

はぃ!!色々考え過ぎたりするのは辞めます!!
我が子を信じて!ですね!(*˘︶˘*).。.:*♡