

ママリ
寂しかったですね😅💦
小1は学童行ってましたが嫌になって小2くらいから鍵っ子になりました😂当時は私は結婚したら絶対専業主婦みたいに思ってましたがめっちゃワーママになってます😂笑
大人になってからは親の気持ちも分かるようになりワーママでも仕方ないよねって思うようになりました😅

ひよこ
実母がワーママでした。
当時はとても問題児だったと思います
とにかく大人に構ってほしくて友達のお母さんにずっと喋りかけたりしてました。
他の子の家に遊びに行った時手作りのお菓子が出てきてびっくりしました。
私にもこんなふうにして欲しいなと思いましたが言えませんでした。
2年生の頃ショッピングモールで性被害にあいましたが仕事で疲れてる母に迷惑かけたくなくてずっと言えなくて苦しかったです。
とにかく言いたいことが言えなくて苦しかった記憶です。
同じく体調不良によくなっていて
私は腹痛が多かったです💦
現在は当時自分がして欲しかったことを子供にして、自分が小さかった時の気持ちも一緒に癒しているつもりです。
たまにあの時これしてもらえなかったな、あれして欲しかったのになって気持ちが溢れてきて苦しくなりますが母は一生懸命私達のために働いてくれてたから、と言い聞かせたりはしています。
そんな気持ちをYouTuberのしおりーぬさんの動画で上手に言語化されていて
それそれ!と思いました。
良かったら見てみて下さい☺️
コメント