※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

旦那にムカつきすぎて、心因性の目眩がしてます。出産の時や、私の体調…

旦那にムカつきすぎて、心因性の目眩がしてます。

出産の時や、私の体調が最悪な時に義父母の訪問を快く受け付けちゃう旦那なんです。

出産時の入院中に義父母が長居したり義父が連日できたり(帝王切開で、まだ高熱だったり、痛み止めが使えず動くのもやっとな状態で)、看護師さんからももうこれ以上のお見舞いは控えて下さいと言われ、それを旦那に伝えたのに義父母が土曜も行くって!と。
そもそも月曜夜に緊急帝王切開だったのだから数日は控えて欲しいのに、私の了解なく水曜日に義父母と義妹のお見舞いOKしてしまって、事後報告。

退院後で体調不良の時も、事後報告で今からくるってとか。

何度か話し合ってて、旦那がOKしたのに私が断れば角が立つから、私が体調不良の日は旦那に連絡きた時点で断ってと言ってあるんです。

なのに今日、またやらかされました。
昨日から生理痛と頭痛と軽い目眩で辛い中、娘の予防接種や実母に頼まれてた用事で連日出掛けたりしてぐったりしてて、旦那のお昼休みにフラフラするよーってメールもしてるんです。

19時過ぎに突然義母から電話があって、まさか来るとは思わないし、義母は心配性なので頑張って明るい声で電話に出たら、今から行きますと。
旦那に電話したら残業中と言われて、私に電話しても大丈夫かも聞いてくれたらしいのですが、旦那が大丈夫だよと答えたそうです💢

義父も義母も本当に良い人たちで大好きなんです。
でも、やはり他人だから神経は使うので体調悪い日には遠慮して欲しいのに、旦那が全然わかってくれない事に対して苛立ちます。

子供ができる前も、妊娠出産前後数年は持病あるから働けないよと言って、大丈夫って言われてたので子供も作りましたが、蓋を開けてみたら、臨月ギリギリまで働かなくてはならないし、産後4ヶ月の時には仕事をしなくては生活していけない状態でした。
産後もずっと37度前後の熱から下がりません。
旦那が仕事の日には夜少しでも眠れるようにと頑張ってるのに、私が仕事(旦那は休み)の日の前夜は全然協力してくれなくて、一睡もできずに仕事とか何度あった事か…。

育児には協力的だし、体調悪くて家事が最低限しか出来なくても文句言わないし、優しい旦那ですけど、なんというか私の体調に対しての気遣いや配慮が全く無いんです。

たまに、会話で私がもっと稼げたら◯◯買えるね的な話もされて、もう泣きそうになります。
それでも、毎日仕事遅くまで頑張ってくれてるし、私が何か言って気分良く仕事行けないと可哀想と思いぐっと堪えて笑って聞いてます。

もう、本当に毎日しんどくてしんどくて。

今日は我慢できずに怒りメール送ったのに返事も無いのが本当にムカついてしまいます。

もうすぐ帰ってきますが、正直今は顔も見たく無いです。

すみません、もう吐き出さないと家出したい衝動に駆られてしまって…。

コメント

ミルク

怒りメールの返事は来ましたか??

育児に協力的と書かれていましたが、奥さんへの気遣いがないのは協力的と言えるのでしょうか?

誰が頑張っているから子ともは成長し、旦那はおいしいご飯を食べられているのか………
無理ならさないでくださいね…

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

結局メールなく帰ってしました(´ω`)
    帰宅後すぐに↑の内容言ったのですが、無言😑(いつもこうなんで、余計イライラするんですが)

ご飯食べ終わってもまだ謝罪も何も無いので、言いたい事ないの?と言ったら、
    前回、体調不良の時に両親が来るって言ってたのを”今日は良かったのにー”って言ってたから、今回も良いと思ったとのことでした。
    前回は、急用な上に単なる頭痛で薬飲んだら治ってたので言っただけなんですが(´Д` )

なので、今後も判断できないなら、ひとこと体調悪くて休んですから電話出るかわからないよとか言っといてと言いました。

仕事の件も言ったら、ごめんと謝罪あったのでとりあえずは…です😅

痒いところに手が届かない事が本当に多いんです。優しさの空回りというか…😥気持ちはありがたいんですけどね。

今回の義理両親の件は勘違いだったので、悪意はないって事で自分を納得させましたが、この日以来自律神経失調症?なのか、目眩
    が酷くて、娘の相手だけでいっぱいいっぱいです😅

本当にありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    無理し過ぎず、とりあえず体調回復頑張ります!

• 6月19日
  • ミルク

ミルク

うまくいかないですよね……うちもです…

悪いやつではないのですが、コミュニケーションが下手です。
    私は会話をしたいだけなのに、まともに取り合ってくれないので結局イライラして終わります……

先日喧嘩したときは思いっきり壁を蹴っ飛ばし膝に大きなアザができてしまいました💦

お互い穏やかに過ごしたいですね(笑)

• 6月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなってすみません💦

悪いやつではない…わかります😅
    男性と女性での考え方の違いとかもあるので仕方ないところもあるんですが、もうちょっとこうこちらに気を遣えないのかなぁ?と(笑)

膝大丈夫ですか?!💦お大事にしてください。

本当にそう思います😥笑

• 6月27日