※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がヒステリックな声を出すのは性格でしょうか。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
最近ダメなことをして止めたりやめさせようとすると、キー!!っと凄い大声でわざとヒステリックな声を出します(;_;)
これって性格なのでしょうか、、

コメント

上の子がよくやります!反抗期みたいな感じですね(^^;イヤイヤ期かな?と私は思ってます!うちの場合上の子なりにストレス溜まってるだろうし(^^;

• milktea

milktea

そうなんですね(>_<)
    ずっと続くのかなと思うと心配で
    人の目も気になりますし…
    イヤイヤ期と思うようにしますありがとうございます(^_^)

• 6月15日
赤ねこ

うちもイヤイヤ期ですよ〜。
何でもやりたがるし、駄目〜💦って言うともーギャーピーギャーピー凄いですね😂

成長してる証拠なので、危ない事以外はなるべくやらせてあげてます。

• milktea

milktea

やっぱり俗にいうイヤイヤ期ですか…
    いつも気持ちに余裕を持ちたいですね(^_^)💦

• 6月15日
4人のママ

うちも今一歳8ヶ月ですが、自分がこれをしたい!どーしてもしたい!と思ったことをやめさせようとすると海老反りで大泣きです。

さっきは太ももに髪ゴムをはめてどうしても寝たがっていたのですが、ちょっとキツそうで跡になっていたのでゴムを取ろうとしたら急に起きだして大泣きして暴れてました💦

イヤイヤ期大変ですが、自分のこだわりができたひとつの大事な成長なので、私も危ないことと人様に迷惑をかけること以外は目をつぶります( ˃ ⌑︎ ˂ )