※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた0825
妊娠・出産

初マタの方が13wで、赤ちゃんが少し小さいと言われました。不安なので皆さんの意見を聞きたいです。

13wになった、初マタです!
先週の検診で、先生に赤ちゃんが少し小さいねって言われましたー!

少し不安になり、本当は次の検診まで4週間空くのですが、来週また検診になりましたー。

エコーみても大きさはわからないですが、皆さんの意見を聞きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

R&Y

赤ちゃんの大きさは人それぞれだし大丈夫ですよ(*´˘`*)

うた0825

そーなんですね!
あまり考え過ぎず、頑張ります(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

R&Y

初期の時は不安になるのわかりますよ(´•ω•`)

mi♡

私のベビちゃんも毎回少し小さめと言われながらも、成長してます♡
標準の成長曲線よりは毎回小さいですが、あまりにもすごく小さかったり、前回より成長していないなどなければ大丈夫だと思いますよ♡

n

私は先生から特に小さいとか言われたことはありませんが
12wくらいに自分で調べたら1w分くらい小さめでした。
ですがこの前病院へ行くと、
1w分くらい大きかったです(>_<)(笑)
あなたいつの間に2w分も大きくなったの!といった感じですが
あまり気にするほどの差でもないんだなと実感しましたヽ(*''*)ノ

ちきん

私は10w過ぎるまでは週数の割に1w分成長が遅い!と言われてましたが
今は標準ですよ!!
元気に心臓バクバクさせてます!

赤ちゃんも人間なので
個人差あって普通ですよ!!

なのであまり気にしなくても
全然大丈夫ですよ\(ˆoˆ)/

うた0825

なにもかもが初めてなので、ついつい不安になってしまいます(笑)

うた0825

返信ありがとうございます!
来週の検診まで頑張ります(∗•ω•∗)

うた0825

返信ありがとうございます!
そうなんですね、先生には少し小さいとだけ言われたので、次までに大きくなってることを願います♪♪

mi♡

いえいえ♩
4週間あくのは不安だと思いますが、赤ちゃんも頑張っているのであんまり考えすぎないで下さいね♡

ちなみに、エコーだから誤差もあると思いますよ♡
私の友人は、検診で2400gくらいで小さめだねって言われた日に陣痛来て、その日のうちに産んだ子は2900gでした笑