※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

出産後のお見舞いで、姑や義姉の子供たちの暴れ振りに悩んでいます。病室に子供たちを連れてこないでほしいが、上手な伝え方がわかりません。どうすればいいでしょうか?

出産後のお見舞いについてです。
主人には姉がおり、小学生の子供たちが3人いるのですがこれがまたしつけが行き届いておらず暴れ方が半端ないです。結婚式でも友人たちが出し物をしているとき、手紙のとき、なんの時でもなりふり構わず暴れまくりわたしの小物を壊したり、私のドレスの上によじのぼってきたり、好き放題でした。(しかもずっと高砂の前で)ゲストから高砂の私たちが見えなかったとか、写真が撮れなかったとかクレームを言われたほどでした。義父も義母も孫バカなので一切止めに来たりせず、義姉夫婦も同じく無視して必死で飲んだりご飯を食べていました。しまいにはわたしの母に激突して怪我をさせたりもしました。その一件や、私がつわり中にも義母から孫たちと遊べの催促や、新婚旅行も孫たちにこれこれこういうお土産を買ってこい、という指示など、義母の孫中心の考え方にはついていけず、おそらく出産後もすぐそんな子供たちを連れて病院に現れる気だと推測されて気が重いです。そこで旦那さんにもとても言いにくいですが、あの子達を病室に連れてくるのやめてと伝えて、姑にもそう伝えて欲しいのですが、何か門が立たない良い言い方はないでしょうか、、、今から気が重いです。

コメント

えりっころ

病院側が小さい子供の面会NG出していると言うのはいかがでしょうか…?

まい

うちの病院は感染症予防で中学生以下お見舞い禁止でした。
また、赤ちゃんの兄弟以外の

• まい

まい

すみません。途中でした。
    兄弟以外の子ども禁止のところもあるみたいです。

• 6月15日
2kids.mama♡

絶対安静で、興奮状態が治らないから
静かにしてないといけないので面会も最低限しかダメって言われてて…とかでいいと思いますよ!
産婦人科の人にも言って話し合わせてもらっとくといいとおもいます☺️

うちも友達が毎日面会に来ようとしてて
長時間居ようとしてたので
短時間で最低限しか来れないからって言いました(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

病院側からお見舞いは旦那様と両親と義両親までだと言われたと伝えてもらうのはどうでしょうか?🤔

病院で騒がれては病院も入院してるママさんたちも迷惑でしょうし😂😹

メロンパン

最悪ですね。小学生を育てたことはないし、どーしようもないのかもしれませんが、我が子にはそうなってほしくないなと思います。
子供は面会できないところだったりしないですか?病院の大部屋とかだと子供は立ち入り禁止とかありますよね?

ニコ

病気の感染予防のために子どもの入室は禁止されていると伝えてみては。総合病院だと小さな子ども連れのお見舞いは断られるとこがあるみたいです。絶対来て欲しくないですね( ̄^ ̄)

たかたか98

病院側から中学生以下の子供の面会はNGだと伝えて貰えば門がたたないと思います。
病院にも事情を説明すれば対応して貰えますよ(^^)

みゆ

私が出産した病院は兄弟でも接触NG でした!
そう伝えて遠慮してもらったらどうですか??
憂鬱なの嫌ですよね…😅

かきあげ君

私が出産した病院は子供のお見舞いにダメみたいに書いてありましりました!病院で騒ぐまずいと思いますよ!

テンパリスト(//∇//)

結婚式では大変でしたね💦
お母様お怪我は大丈夫ですか?

また出産時の面会ですが、私の産院では、感染症予防の為、子どもは面会できませんでしたので、その旨を伝えるのはいかがでしょうか?

また、私は長男出産時、微弱陣痛で2日かかってしまったのもあり、陣痛中に義父母がきました(T_T)
次男の時は立ち合いや付き添いは旦那さんだけと言われてしまって、産まれたらすぐ会いにきてください!と言って免れました。
出産時も注意ですよ!笑

ゆ〜たん

病院は兄弟以外の子どものお見舞いは禁止って伝えたら良いと思います。
病院にも前以て伝えて、注意してもらえるようにお願いしていたら安心かと。

かいる

わたしも義姉が子ども連れてくるのが嫌で、二人部屋にしてもらって面会は最低限しか来れないと言っています。

mamako

みなさん沢山の回答をありがとうございます😭😭✨✨✨悩んでいたのですごく心強くて泣きそうになりました😭まずは旦那に感染予防のため子供の面会はNGみたい!!!と伝えてみます😭🌈🌈