※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが大きくて悩んでいます。肩こりや頭痛がひどく、乳頭も痛いです。友人にも驚かれ、将来のことが心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠中、おっぱいが大きくて悩んだことのある方いらっしゃいますか?
私はもともとFカップだったんですが、妊娠してからどんどんもっと大きくなってきて
そのせいで肩こりが酷く、更には頭痛までにも悩まされています。
もはや今何カップあるのかわからないですが、
今までで最高におおきく、二の腕の内側にまで当たるくらいで重くて重くて辛いです。
今、6ヶ月目なんですが、また更に大きくなってるようで張っていて痛いです。
乳頭がかたいと言われたので毎日少しだけマッサージしていますが、痛くて辛いです。
出産したばかりの友人にも何人か会って話しましたが
その都度、そんなに大きくならなかったよー!と見て驚かれ
授乳中の自分よりもかなり大きい!と言われます。
今からこんなに大きくて、この先のことを考えるとゲンナリしてしまいます…。
同じような悩みのある方、経験された方のお話が聞きたいです。

コメント

ゆん

元々Fぐらいありましたが臨月になってもお腹より胸が出てましたー笑
そんな胸もケアする暇なくいまは何カップ減ったかもわからないほどちからなく重力のままに垂れ下がっていますw

  • ゆっこ

    ゆっこ

    臨月でお腹より胸が出てるなんて!
    相当な重さでしょうね💦
    そしてその後は大きかった分、垂れ下がるんですね😱
    大きいと悩みがつきませんね…💧

    • 6月15日
deleted user

私も妊娠前、E〜Fでした
爆弾化しますよね(笑)
下乳に汗をかくからか痒みがすごいし、胸も出てお腹も出てなのですごい体型です💦
肩こりも元々ひどく、頭痛から吐き気もする時があります…
辛いですよね(;_;)
そして授乳が終わるとこれが垂れていくのかと考えると恐ろしすぎます(;_;)すでに垂れ気味ですが。(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そう!まさに爆弾ですね(笑)
    私も下乳痒いです😭
    なんかもう、前にいろいろ出すぎてギュウギュウ詰めな身体ですよねー💦
    頭痛からの吐き気も全く同じです!
    ほんと辛いですよね。
    まわりには頭痛で悩んだ知り合いがいないので自分だけなのかなーって不安でした💦
    やっぱりこれは胸の大きさも原因の一つですよね😢
    私も既に垂れ乳爆弾です😂
    産後、考えただけで恐ろしいですね💧

    • 6月15日
ゆうか

私も妊娠前からFカップあって、今も妊娠線がどんどん出て来ててどこまで大きくなるのか嫌で嫌で仕方ないです。
ぶりママさんと同じく、肩こり頭痛にも悩んでます…
なにより洋服が何着ても嫌な感じになります。
離乳後に元に戻る、元より小さくなると聞いたことがあるのでそうなることを信じて、今はあまり考えないようにしてます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり週を追うごとにどんどん大きくなりますよね💦
    洋服も分かります、何着ても胸が気になってしまって😓
    ショッピングモールとか歩いてても、
    通りすがりの人の視線が胸にきてるのが分かったり、
    自分でも鏡にうつる姿で胸に目がいってしまいます💧
    離乳後は小さくなるものの垂れると聞くので…
    それはそれでまた悩みそうですが、
    今はこの肩こり頭痛をなんとかしたいですね💦

    • 6月15日
ゆこ

私も元々Fで、6ヶ月のフォトウェディングではHのブラを買うハメになりましたよ…

ほんとに汗かくし重いし肩こるしおっぱいがお尻のような…(笑)

授乳中になるとこれがさらに張って、ある時は熱をもつのでまぁ〜大変です_:(´ω`」 ∠):_

お互い苦労が耐えませんが、なんとか乗り切りましょうね!

楽なブラしましょーう!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    おっぱいがお尻のような感じ、分かります(笑)
    この前、おっぱいだけ体重計に乗せたら3キロありました😂
    もっともっと増えるのかなと思うとほんとに辛いです💦

    授乳中はまた新たな悩みがありそうですね😭
    頑張って乗り切りたいです!

    • 6月15日
deleted user

わたし妊娠中に10センチ大きくなりました( ´~`)
肩しんどいですよね。
生まれてさらに大きくなってもう重力に負けてます、、、
Tシャツなんて着れません😭

「授乳終わったら小さくなるよ」という母の言葉をしんじて過ごしてます😖

  • ゆっこ

    ゆっこ

    妊娠中は大きさで悩み、離乳後は垂れて悩み…って感じですかね💦
    大きいとずっと大変ですよね😭
    男の人の平らな胸を見ると羨ましくなります😂

    • 6月15日
なまにゅるこ

私も元々Fカップで今7ヶ月で10cm成長しました笑
旦那に、まぢでやばいって言われてます笑

肩こりが酷くならないようにストレッチを毎日欠かさずしてます。ブラジャー合わなくて困りますよね。

授乳が終わったら萎むらしいので、それを期待して、頑張ってます笑

肩を回したりストレッチして、お互い頑張りましょう😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私も旦那からやばいって言われてます(笑)
    ほんと爆弾ですよねー😅

    ストレッチするものの、終わるとまたすぐに凝ってしまって
    ずっと誰かにマッサージされてたい気分です😂
    お互いなんとか乗り越えたいですね!

    • 6月15日