※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

2人目のタイミングや理由を知りたいです。年子は考えず、3.4歳空けようと考えています。計画的ではないけど理想です。

2人目を妊娠希望してたり、実際お子さんが2人以上いる方にお聞きしたいのですがどのタイミングで2人目を考えましたか?

金銭面、年齢、色々あると思うのですが実際どうでしたか?

私は緊急帝王切開で出産したので年子は考えいないのと、娘がママっ子すぎて実家や友人、いろーんな人に人見知りをします。パパでもダメな時があるので3.4歳空けようかなぁと考えています。
もちろん授かりものですし、計画的には無理だとは思いますがあくまで理想です。

予定外とか想定外はご遠慮願います。

コメント

rochi☆

私も帝王切開だったので年子は考えていませんでした。
子どもが11ヵ月のときに二人目を考え出しましたが、なかなか授からず3歳差です。
ただ、結果的に3つ離してよかったなぁと思います。
ある程度こちらの言うことがわかったり、ママ以外の人とも遊べるようになってきたからです!

• msk

msk

ありがとうございます!!

• 6月15日

2人目希望してます😊
私も帝王切開です😊
息子ができて、やっぱり2人はほしいと思ってたので、出来れば2歳差にしたいのでもうすぐタイミング考えてます😀

私は兄弟の年があくとずっと子育てしてる気がしてしんどいかなと😅

• msk

msk

• 6月15日
ayan♡mam

こんばんは(^^)
わたしは娘が1歳過ぎてから2人目を考えました。わたし自身姉と3歳差で面倒見てくれていて今も仲良しなのでそれでもいいかなーとは思ってましたが、おっしゃる通り授かりものなので…ざっくりと計画しました。今妊娠中なので2歳差になりますが、これも想定内なので♡
金銭面はこれからですかね💦

• msk

msk

こんばんは💓ありがとうございます!

• 6月15日
  • msk

msk

妊娠おめでとうございます!まだ初期とのこと。お体ご自愛くださいね!

• 6月15日
みゆ

私も帝王切開だったのと仕事をしてるので復帰して一年は働きたかったので、2歳7ヶ月差で学年は3つあきます。

• msk

msk

ありがとうございます!

• 6月15日
マロン

2人目は2歳差がいいと私の一点張りでした笑

旦那は一人っ子がいいと話してましたが
流石に一人っ子はかわいそうかなと説得し2人目授かりました!

タイミングは上の子が1歳過ぎてから考えました☺️

上の子も人見知りですよ😭警戒心強く、他の子にも威嚇しまくりでした。

最近下が産まれてからか威嚇しなくなり
少しずつ他の子と仲良く遊んでる姿が見られるようになりました☺️
ちなみに2人とも帝王切開で産んでます😓

• msk

msk

出産の際上のお子さんは実家に預けたりされましたか??
    私の母でもギャン泣きなので難しいだろうなぁと思ってまして…

• 6月15日
  • マロン

マロン

実家に預けてました!10日ほど入院してましたが、もーギャン泣きでママーと探しまくりで
    寝る前はなかなか寝なくって1時間以上ギャン泣き。

で母しか抱っこできず
    困らせて父も妹も抱っこ拒否でした。

退院してからは徐々に慣れ始め
    1ヶ月検診で家に帰るころにはじいじーと呼んだり
    妹にも懐いてましたよ〜😊👍

• 6月15日
  • msk

msk

なるほど…!そうなんですね😭💦それはれなかなさんも心苦しかったですね😭
    今の時点で母が抱っこしてもダメでちょっと触れるだけでギャン泣きです(笑)

2人目問題難しいですね🙄

• 6月15日