※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

妊娠中で便秘とニキビが辛いです。食事や薬で対処しても改善しない。皆さんはどうしていますか?

妊娠10週目。ありがたいことに悪阻はなく、食べたい物も食べられる日々です*\(^o^)/*
ただ、たくさん食べているのに便秘がひどく困っています....病院で薬を処方してもらい、ヨーグルトや牛乳、野菜などお通じに良さそうな物を食べていますが、なかなかすっきりしません(・_・;
そのせいなのか、今ニキビが本当にひどくて外に出たくないような状態です...
平日は家にいることがほとんどなので化粧もせず、乾燥を防ぐ為にパックをしたりもしていますが悪化する一方です(>人<;)
みなさん、妊娠中のニキビケアどのようにしていましたか?

コメント

クロ

私は今12週なんですが、おでこに吹き出物がたくさんでています。
ホルモンバランスが崩れているから出産するまで戻らないといわれました。けど、保湿だけはちゃんととらないと赤ちゃんに水分吸収されて肌荒れおこしやすいから気をつけてくださいといわれました。今は、食生活や化粧品もかえたりして酷くならないように気をつけいます。化粧品はDr.シーラボで肌荒れ専用のを私は今使っています

ゆーりー

ニキビできますよね(>_<)
私もよく出来てました。
便秘とのことなので、体内の毒素が排出出来てないからかなとも思います(>_<)
私も便秘に苦しみました。
ヨーグルトとかやってみたけど、最初は効果あったけど日が経ってくると、あれ?みたいな。。
で、そこで見つけたのが寒天です‼︎
これかなり効きますよ‼︎
それから一切産むまで便秘知らずになりました♪♪
棒状の寒天を無塩トマトジュースと混ぜてつくり、最初は毎食後食べてました。それから段々減らしていき、1日に一回は食べてました。
トマトはリコピンだし、一石二鳥じゃん♪って感じで食べてました。
牛乳寒天とかでもいいかもですよ♥︎

ann

出産するまで治らないんですね(・_・;私もこれ以上ひどくならないように保湿など気をつけていきたいと思います!
Dr.シーラボの肌荒れ専用があるんですね★気になるので調べてみます*\(^o^)/*
ありがとうございました!

ann

寒天ですか!思いつきませんでした!
今まで便秘で悩んだ事がなく無知だったので...
トマトジュースで作るアイデアもいいですね♡さっそく寒天試してみます*\(^o^)/*

ゆーりー

私も始め思いつかなくて、、笑
是非是非♥︎♥︎

えりりんこ

私も初期の頃ひどい肌荒れに悩まされ、周りにもどうしたの?と言われるくらいひどかったです(^_^;)
でも皮膚科でもらった低刺激の洗顔料や化粧水を使っていたら、一ヶ月もしないうちに綺麗になりました✳︎
便秘は産婦人科で処方された下剤と、ヤクルトから出ているミルミルを飲んでいたら解消されました(´▽`)

ann

やっぱりみなさん肌荒れ悩むんですね(>人<;)
皮膚科で化粧水をもらうって手もあるんですね!一度受診してみたいと思います♡