※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

子宮口が1.5センチしか開いておらず、弱い促進剤を点滴。痛みはあるが進展なし。明日も促進剤。無事に産めるか心配。

誘発分娩1日目
子宮口が1.5センチしか開いていないため弱い方の促進剤を点滴。
痛みは来るのに子宮口は変わらず今日は打ち切りになりました。
また明日の朝から促進剤です。
こんなんで無事に産めるのかな😰

コメント

sarasara

私も同じでした😓
帝王切開になっちゃいました😅

• ちーさん★

ちーさん★

促進剤何日目で帝王切開ですか??

促進剤の間はずっと2分間隔の陣痛で辛かったです😣

今は我慢出来る痛みなので休憩してます

• 6月15日
  • sarasara

sarasara

2日目で陣痛中に尾てい骨に赤ちゃんひっかかると言われて帝王切開になっちゃいました😅
    1日目の夜中の時点で
    NSTとっていたら
    看護師さんが走ってきて
    赤ちゃん心拍落ちているから
    朝から帝王切開になるかもしれないから
    何も食べないでねって言われていたのですが
    2日目も朝から促進剤で陣痛を促しました😣
    結局、帝王切開だったのですが…💦

• 6月15日
  • ちーさん★

ちーさん★

私も1人で、へその緒巻いてるんじゃないかとかいろいろ不安になってます。

今の所赤ちゃんは元気みたいで
    きっとあと2日は促進剤とかやられそうです😣💦

• 6月15日
  • sarasara

sarasara

そうですよね😣不安になりますよね😢
    毎日陣痛を起こしては夜間は止めて
    を繰り返していたら
    いざ!これから!というときに
    体力奪われた状態で出産となるから
    大変ですよね😣

• 6月15日
  • ちーさん★

ちーさん★

今日の頑張りは何だったんだろうと…
    そして上の子と初めて離れ離れな日が始まり、私の方が寂しくて仕方ないです😢
    早く産めば上の子にも会えると思って頑張るしかないですよね…

• 6月15日
ぽこおかあさん

わたしは、36wから2㎝、その次は2.5㎝て開いていたのに、そこから進まないし、赤ちゃん降りてこないしで41wから促進剤つかいました。

Ⅰ日目子宮口を柔らかくする飲み薬
2日目点滴で促進剤投与 高位破水あり
3日目違う種類の促進剤投与
で産まれました💨  2日目は痛みも出てきたし、破水してるのに😢って思ってて、本当に産まれるのか心配でしたが、陣痛来て、分娩台では子宮口開く注射を打たれ、最後は吸引で産まれました。  あと13分遅ければ、緊急帝王切開のところでした

• ちーさん★

ちーさん★

今日の時点で痛みはあったけどマックスにならず、しかも子宮口も開かずで明日も絶望的です😞

• 6月15日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

私もそんな感じでした。  痛いけど、フーってやり過ごせる痛みでした。  本当に産まれるのかなって、この子は私が嫌いで出てきたくないんじゃないかなって夜中病院のベッドで泣いてました。

次の日には朝の9時からスタート、お昼くらいから痛みがのってきて、夕方頃には、付き添っていた旦那や助産師さんにキレていつ産まれるのか、今何時なのか、きいてました 笑
    今日中~って言われて、後何時間??今何時??って何度もきいてました。
    分娩台の上では9時前に産まれるよって言われて、次は8時45分には!って言われて結局8時48分に産まれました。  今日で半年です!半年前の今は、分娩台の上にいました😊

気になるし、不安で寝付けないかと思いますが、極力休んで下さいね😘

後、3日目の促進剤で私は嘔吐したので、髪の毛を束ねる物があった方が良いかもしれないです。  あと、痛みがのってくると、食べられないのでウィダーとかポカリがあると良いかもです。  後は普通のお水😂ストロー付きで!!  後あった方がいいなって思うのは喉あめですね😁  私騒ぎ過ぎて喉かれました😌

長くなりましたが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗🤗

• 6月15日
  • ちーさん★

ちーさん★

私も今、無事に赤ちゃんに会えるのか不安と、上の子と初めて離れた夜の寂しさとで涙が出て来ます。

私も明日には産みたいです!

地味に体力消耗したのでゆっくりしてます💡
    ごはんも今日はあんまり食べれなかったので明日は持参したウィダーの出番かもしれません!
    あと数日以内には会えると思うので頑張ります!!

• 6月15日