※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

初産婦が18週で胎動を感じるのは早いか不安です。ポコポコ感じるのは腸の動き?同じような経験の方いますか?

15週2日の初産婦です!

14週6日の夜お風呂の時に
お腹を撫でていると、恥骨の上?
あたりでピクッとした気がします!
その日から横になっている時に
集中してお腹を触るとなにもない
時の方が多いですが、諦めて
横を向くとポコポコッとしました。
これは腸の動きなのかな?とも
思ったのですが、どうなのでしょうか。

今もお腹を触ると、たまーに
ピク?ポコ?とします。

よくママリで見かける初の胎動は
ぐにゅ〜とかウネ〜とかだったので
はじめからポコポコはあるのかな?
と思いました。

初産婦で胎動を感じるのはまだ
早いでしょうか?(>_<)

18週までの胎動は幸せな勘違い
と言う言葉を聞いたことがあるので
勘違いかな〜?と思ったり。

同じような方いませんか?

コメント

とーいっく

私は初産でしたが胎動が早く、16週の初めに感じましたよ。
メリリさんと同じでポコポコって感じでした(*^^*)
胎動じゃないですかねー♪

てぃ

わたしが初めて感じたのは17週でしたが、明らかにぽこぽこっというのを感じましたょ(o^^o)
ん?今蹴ったよね?くらいの感覚でした!

元々身体が痩せている人は早いってききますし、友人は15wで感じてました!

胎動じゃないですかね♡だんだん確信に変わるのが嬉しいですね!

はぼん

私も初産ですが15w3dで胎動感じましたよ〜(*^_^*)💓
ポコポコから始まりぐにゅ〜は少なかったです。

今もぐにゅ〜よりポコポコの方がよく感じますし、15w3dに感じたポコポコと同じです!!

メリリ

ぽこぽこだったんですか!
胎動だったら嬉しいです(^^)
同じ人がいてよかったです♪

メリリ

妊娠前は162センチの44キロ
だったんですけどなぜか
妊娠3ヶ月目には3キロ太ってしまったんです(笑)
お腹にお肉がついたんで感じないかな?って思ったらポコポコッとしたので、、
同じような方がいてよかったです!

メリリ

ポコポコしかまだ知らないので
グニュ〜を知りたいです!笑

これが本当に胎動なら
母子手帳に書かなきゃ、、♡

ありがとうございます!