※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が貧血で、鉄剤を処方されました。貧血に関して気を付けることやアドバイスが欲しいです。

6ヶ月半(修正5ヶ月ぐらい)の男の子を育てています。

別件で採血したらたまたま貧血が発覚しました。
顔色もいいし、元気やけど、値的にはけっこう貧血で、鉄剤を処方されました。

ネットで調べるとよくないこともチラホラ見てしまいました。

貧血って言われた方いませんか?
何か気を付けるほうがいいことありますか?

コメント

あめあめ

生後2ヶ月(修正1ヶ月)のときに貧血気味と言われて鉄剤処方されました。
息子自身も元気だったのですが、そう言われると心配になっちゃいますよね💦
鉄剤を2週間ほど飲んだあとの採血で改善傾向にあったので今はお薬なしで経過観察になってます!

私は完母なので気休め程度に鉄入りのサプリ(妊娠中に飲んでた葉酸サプリです)を飲んでたくらいです(;-ω-)a゙
あまり参考にならずすみません💦

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    そんな小さい時にですか。
    うちも今まで採血する機会がなかったから、いつからかわからないですが…。
    まぁ、せめて今わかってよかったとは思ってます。

    わたしは気休めにひじきとかレバーとか食べてますが、妊娠中のサプリまだ残ってます!
    アレ飲みます!
    ありがとうございます!

    • 6月15日