※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいにゃん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ないことでストレスを感じています。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの睡眠時間について
すみません!質問させて下さい。
生後1ヶ月の子供がいます。
1ヶ月過ぎたくらいから、昼間全然寝なくなり、12時から18時くらいまで起きています。
寝たかと思ってベッドに置くと起きて泣き出し、オムツ授乳抱っこをひたすら繰り返しています。
やはり寝れないのは子供にとってストレスですよね(;_;)?
皆さんはどうでしたか??
あといい寝かしつけ方があれば教えてください(>_<)!!

コメント

(笑)

生後3ヶ月の男の子がいます。
うちもそれくらいから寝ませんでした…。下に置くと泣きました。どうしても眠たい感じのときは抱っこ紐をして寝かせてましま。
抱っこ紐していれば家事も少しはできますし…。
でもうちはその分夜は寝てくれました^-^

空☆☆☆☆

もぉすぐ2ヶ月の息子です(・∀・)起きて一時間とかすると眠くなるみたいでちまちま寝ます(>_<)10分の時もあれば一時間寝る時も( ̄。 ̄;)あとは抱っこでウトウトしてたり(・・;)
夜はおっぱい飲んで寝かしつけですが、昼はおしゃぶりだつたりギャン泣きして寝たりですね(>_<)いいアドバイスできなくてすいません(T^T)

k.a.mama*

初めまして(^^)

私のベビも1ヶ月過ぎたところですが、同じですf^_^;)
昼間は全然寝てくれないですね(。-_-。)
おろすと泣いちゃうので困ってます(>_<)
おっぱいくわえさせたり抱っこしてあげたりしますが、寝るのは一瞬ですね(笑)
でもその分夜は寝てくれるので、できるだけ付き合ってあげてます(^^)
寝かしつけるのは、やはり抱っこ紐が一番良いかもしれないですね(´・∀・)ノ

まだ家の中では使用していませんが、抱っこ紐でお出掛けするとぐっすり寝てくれます(^O^)

大したアドバイス出来なくてすみません(>_<)
大変ですが頑張りましょう(´▽`)ノ

響。

寝れないからといって必ずしも子供がストレスを感じるとは限りませんよ〜('ω'o)
赤ちゃんといえど個々で寝る時間は違いますし…。
12時間近く寝続けて脱水とか大丈夫なの?!て子もいれば全然寝なくて睡眠時間足りてないんじゃないの?!って子もいますし笑:
めいにゃんさんのお子さんはお昼はきっとお母さんと遊んでいたくて起きてるのかもしれませんよ?
寝かしつけはやはり抱っこ紐などで家事をしつつ寝かせるかバウンサーなどを使ってみるのもいいかもしれません。確か生後1ヶ月くらいから使えるのもあったとおもいます。

めいにゃん♡

回答ありがとうございます(>_<)!
やはりそうなんですね(;_;)
私の子供も夜まとめて寝てくれるので、それは嬉しいのですが(^_^;)
家事が全く手付かずで(;_;)
抱っこ紐ですね(ノ_<)
首が座ってから購入しようと思っていたのですが、購入を検討してみます(>_<)!!

めいにゃん♡

私の子供も10分〜30分は抱っこしてて寝るのですが、置くとダメですね(ノ_<)
いえいえ!同じ様な方がいて励みになります♡

めいにゃん♡

そうですよね!もうほほおっぱい吸わせっぱなしです(;_;)笑
私の子供も夜寝てくれるので、無理に寝かしつける必要はないんですかね(´・_・`)
やはり抱っこ紐ですね!
まだ買っていないので検討してみます!
お互い頑張りましょう(;_;)!!

めいにゃん♡

そうなんですね(*_*)新生児の時はあんなに寝てたのに、急に起きてる時間が長くなったので不安になりました(ノ_<)
遊びたいんですかね( ̄▽ ̄)そうだったら嬉しいです*\(^o^)/*
家事が全く出来ないので、やはり抱っこ紐がいいみたいですね(>_<)!探してみます!!!