※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

17週後半から胎動を感じ、最近はさらにわかりやすくなった。お腹が動くと同時に胎動も感じることがあり、これが目に見える胎動かどうか知りたい。

みなさん胎動が目に見えてわかるようになったのはいつごろでしょうか?
今19週の初産なのですが、17週後半から少しずつ胎動感じるようになりました。
最近になってもっとわかりやすくなってきたんですが、今日胎動らしきものを感じてるときにお腹がポコッと少し動きました。
その後も、お腹の中で胎動を感じるタイミングと同じタイミングでポコッと見えました。
これは胎動が目に見えるようになったということなんでしょうか?

コメント

みるく

私も19週ころから目に見えてわかるようになりましたよ😆

• .

.

そうなんですね!
    胎動も前よりもっとわかりやすくなってきてなんだか実感がわきます😌

• 6月15日
  • みるく

みるく

これから、「やめてー!」ってくらいに胎動激しくなりますよ😁

• 6月15日
  • .

.

痛いくらいの人もいるみたいですね!
    今はほんのささいな幸せを噛み締めます(笑)

• 6月15日
ゆんゆん

22〜23wくらいには、お腹がポコッと動いてるのがたまにみえるようになりましたよ(^^)

• .

.

なるほど、、、
    人にもよるみたいですね 。
    もう少し観察してみます😊

• 6月15日
ぷに

初産ですが、19wには確実に目でわかりました!
お腹を軽く押すと返事をするかのように胎動で返してきていました😊👍

• .

.

人によるんですね😌
    コメント、ありがとうございます!

• 6月15日
マスみこ

私も17週くらいからなんとなく動いてるのがわかるようになり、
19週ぐらいには目に見えてわかるようになりました(*´∀`)

これからは胎動がどんどん強くなります。
たまにお腹が張ったり(固くなる)しますのでその時はすぐに横になってくださいね。