※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
子育て・グッズ

ミルクと母乳のあげ方についてアドバイスをお願いします。母乳を先にあげるとミルクを飲まないので、母乳後にミルクをあげても大丈夫でしょうか?

こんにちは、毎日の雨嫌になりますね。
今日はミルクについて質問です。
何かあった時の為に…と哺乳瓶を慣れさせようと思い持ってたチュチュベビーで久しぶりに飲ませると拒否されてしまい全然飲まなかったんですが、今日皆様におすすめ頂いた母乳実感で与えてみるとゴクゴク飲んでくれて、はじめでミルクを100ml飲みました!!
100飲んでまだ飲みたそうにするけど、哺乳瓶は嫌ー!ってするので母乳あげるとゴクゴク。
これから1日1回はミルクをあげようかな?と思うんですが、ミルクの後すぐに母乳あげてもいいんでしょうか??
母乳を先にあげると母乳で満足してミルクを飲んでくれなさそうで(;・∀・)
母乳が足りてないわけではないんですが、哺乳瓶に慣れさせるために1日1回ミルクに置き換えたいなと思っています。
いい方法、アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

ゆあ

ミルク飲んでから母乳でもいいと思いますよ♪
うち、よくやってますσ^_^;
ほぼ完ミに近い混合なのですが
眠い時にミルクがなくなると
怒るので、母乳あげてますσ^_^;

ジャンジャン🐻

全然大丈夫ですよ^o^

あとは寝る前だけミルクとか、どこか置き換えでもいいと思います^o^

さあ♡

ミルクの後に母乳、いいんですね!
ずっと母乳だったのでミルクについて全く無知なので、ありがとうございます♪

さあ♡

大丈夫なんですね、ありがとうございます♪
どのタイミングで置き換えようか考え中です!寝る前はおっぱいじゃなきゃ寝なさそう…(笑)

ふぅぅぅぅママ

うちもミルクあげてそれでも泣いたら母乳あげてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
母乳あげてからミルクだと哺乳瓶嫌がって飲んでくれないので😅

さあ♡

同じような方いて良かったー♪
早くなれてちょっとの時間旦那に預けられるようにしたいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*