※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2人目の子供を考えている方が、間隔をあける理由や不安について相談しています。

2人目が4才以上離れてるお子さんお持ちの方、
いいところと大変なところはなんでしょうか?

1人目とのき切迫早産で2カ月ほど入院し、結果早産になってしまったので間隔はあけたいなと思っています💦

つわりも大変だったし、切迫早産になっちゃって副作用とかも辛くて、早産になって子どもが大変な思いして、、やらなんやらいろいろ考えてしまい、2人目欲しいけど妊娠大丈夫かなと不安で( i _ i )

コメント

RRRR...♡

2人目と5歳差です(^^)♡
私も1人目の時に、つわりが本当に大変で、切迫早産で入院もしたし、私も早産でした!

2人目もつわりがきつく寝たきりの時期がありましたが、ある程度自分で何でも出来る歳だったので、助かりました😂

大変なところはなんだろう?
5年も空いたので、色々忘れてることでしょうか?笑
大変なところは、あんまり思いつきません🙌🏻

• りん

りん

そうなんですね!💦
    2人目の時は切迫早産になっちゃいましたか?( i _ i )

• 6月15日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

2人目は切迫早産じゃなかったですよ❣️
    つわり以外は至って順調でした😆✨

• 6月15日
  • りん

りん

よかったですね〜!
    検診の時に早産予防の注射があると聞きましたが、そういうのもやってなく順調でしたか?
    25週近くから入院→27週で緊急搬送→32週で出産だったのでとても不安です💦
    ドキンちゃん♡さんは何週で入院、出産されましたか?(ノ_<)

• 6月16日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

そんな注射があるのですか?!🙄🙄
    私は特にそういうのもせずに順調でした✨
    1人目の時は、30wから入院して32wで出産でしたよ✨✨同じ32wですね!今5歳ですが、なんの問題もなく、とても元気に成長してますよ❣️❣️

• 6月16日
  • りん

りん

あるみたいです!ものすごく痛いらしいですが💦

1人目のときに切迫早産、早産になっちゃうと、比較的2人目以降も切迫早産、早産になりやすいと聞いていたので、順調だった方がいて心強いです✨✨

やっぱり歳の差開いていた方が自分としても安心だし、子ども的にもいいみたいですね(^_^)

3人目とかは考えているんですか?

• 6月16日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

凄く痛いのは嫌ですね😭💔

切迫早産、早産は繰り返しやすいといいますもんね💦2人目も早産になったらどうしよう、と妊娠中ずっと思ってました(;_;)
    3人目も考えてますが、やっぱりまた4歳くらい空けたいなと考えてます✨

• 6月16日
  • りん

りん

妊娠中考えちゃいますよね💦
    ウテメリンとマグセント使用してたのですが、その副作用が恐怖で恐怖で😔

そうなんですね!
    私も4歳以上あけたいんですが、自分の年齢のこともあるしな、とかいろいろ考えてます。。
    何歳までに出産終える予定ですか?💦

• 6月16日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

私はリトドリンの点滴してたんですけど、副作用ほんと嫌ですよね😭💔
    上の子がいて入院することになったら色々と大変ですしね…💦

次4歳空けて出産となると32歳なので、一応それで終わりの予定です❣️

• 6月16日
  • りん

りん

そうなんですね〜✨
    産み分けとかされたりしました?

男の子と女の子みたいでうらやましいです〜♡

• 6月17日
kachi♡

私自身が歳離れた兄弟いて、
3歳下の弟、8歳下の妹、10歳下の弟がいます😊

親にりんさんと同じ質問しました!
「いつまでも子育てがおわんないこと🤣‼️‼️」って言われました(笑)
現に私は嫁に行き子供を産もうとしてる傍ら、1番下の弟はまだ小4で高校卒業までまだあと8年以上あります😂w
学校のPTAも、地区の役員も全て重役ばかり任されるのも面倒🤔と嘆いていました(笑)

でも、それよりも産まれた時点で上が大きかったから手かからない…というかそれ以上にいっぱい協力してくれて助かったよ〜✨とも言われました😊
泣いてたら抱っこ、ミルク、オムツ変えしてましたし、家事は今も分担制なので4人もいるとママほとんど家事しなくて済む〜💗と言ってましたよ😂笑

• りん

りん

すごい離れてますね!

歳の差あると手伝ってくれたりとかありますよね〜✨

• 6月16日
ゆう

7歳離れてます😥
良いところはつわり酷いときご飯作って置いたら勝手に食べてくれたり掃除機してくれたり買い物してきてくれたりと手伝ってくれた事💡
離れ過ぎた分色々忘れて徐々に思い出してるのが大変です😵
ほどよい年の差がよかったなと想いますね(;゚д゚)

• りん

りん

確かに忘れちゃいそうですね💦
    ほどよい歳の差、、、それぐらいに授かれるかどうかもあると思うので、難しいですね(ノ_<)

• 6月16日