※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が熱を計ったら37.8度で、その後36.5~37度の間で熱がなかった。最初の37.8度は測り間違いでしょうか。それとも熱があるのでしょうか。

2ヶ月の娘がさきほど熱をはかったら
37.8度で熱がありました(´・ω・`)
そのあとまた熱を何回かはかったら
36.5~37度のあいだで熱はありませんでした。

最初の37.8度は体温計の
測り間違いでしょうか(´;︵;`)
それともやはり熱があるのでしょうか(;_;)

コメント

Meeg☆

機嫌はどぉですか?

*みゆきmama*

ちょっと暑かったのかなぁ(o'ω'o)まだ体温調節できないから少し上がってしまったのかな。
機嫌やミルクの飲みを見てみるのもいいですよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

aoiiro

服の着させ過ぎ、布団のかけすぎはないですか?
普段と違って機嫌が悪いとか、飲みが悪いとかはないですか?
様子を見て、もう一度計って熱があるならば病院へ行くことを勧めます。

生後半年は、母親からもらった免疫があるから病気をすることは少ないようです。それでも熱があると言うことは、何かしらの病気だと考えられるそうです。それと、生後3ヶ月までの赤ちゃんが熱を出したら早めに~だそうです。
と言うのも先月、下の子が熱を出しました。新生児だったので、入院して検査して治療をすることを勧めますと言われて、1週間入院しました。
病院へ連れていった時、まだ活気があったので治りも早いと、退院の時に先生から話がありました。
小さな手足に点滴…そんな1週間は、身が切り裂ける思いでした。

こんなこともあるので、お母さんの判断で少しでも心配ならば、診てもらうといいです。

さくちゃん

赤ちゃんの平熱て37.5℃までみたいなので、0.3℃高いくらいなら身体に熱がこもってただけかな〜と思いました!

冬に息子の予防接種に行ってたんですが、周りの赤ちゃんで38.5℃⁉︎38.0℃⁉︎これじゃできないよ!って言われてるお母さんがたくさんいました!予防接種も37.5℃以上は打てない決まりだったので0.何℃高いだけで言われてたりとか( ˙-˙ )

だいたいそういう場合は看護師さんがとりあえず薄着にするよう促して、時間をおいて測り直したら大丈夫でした!っていうのがほとんどでした(*^^*)だいたい、かなり着込んでた赤ちゃんでしたよ!着てるものやかけた布団などで熱がこもるんですね!