※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちーママ
ココロ・悩み

戸塚駅周辺で子ども主体の保育園を探しています。現在通っている保育園に問題があり、転園を考えています。子どもの自主性や気持ちを大切にする保育園を教えてください。

こちらのカテゴリーがあっているか分かりませんが投稿させて頂きます!
横浜市戸塚区(戸塚駅周辺)で子ども主体とした良い保育園を探しています!
現在、4歳(年中クラス)と1歳の娘達を子育てしてますが、今通っている保育園でニュースに載る様な問題があり、対応も全くなので転園を考えています。
なので、『ここは、子どもの自主性や気持ちを大切にしているので安心して預けていますよ!』等、ありましたら是非教えて下さい!

宜しくお願いします!

コメント

もちれもん

保活中ですので、実際に預けてるわけではないのですが…見学してよかったのは
・グローバルキッズ保育園吉田町
・とつかルーテル保育園
がすてきでした。
どちらも子供の創造性や積極性を大切にしていて、
園長先生がしっかりしているので子供たちからの信頼も厚い様子でした。

• ひーちーママ

ひーちーママ

見学に中々行けず状態なので、情報ありがとうございます!凄く助かりました!!

• 6月19日