※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

流産経験があり、今回再び妊娠したが病院に行く前の不安がある。病院に行く前に万が一流産した場合、未受診の病院で処置してもらえるか不安。里帰り先のクリニックは24時間対応ではないが、近くに市立病院があり緊急時にはそこを利用する予定。

流産経験者です。
2度流産し、2回とも自然に流れました。

今回また妊娠できたようです。
まだ病院には言ってないのでわかりませんが、流産したことがあるので病院に行くまで不安です。

もし万が一病院に行く前に流産しお腹が痛くなった場合、1度もまだかかったことの無い病院に連絡しても処置してくれるのでしょうか?

里帰りをする予定で通うことになるところはクリニックで24時間体制では無いです。

近くに市立病院があるので緊急のときはそこになる予定ですが、まだそこに行くまでに流産したら…と不安です。

どなたか経験があったり分かる方教えてください(*´꒳`*)

コメント

♡Baby♡

対応してくれると思います!
アタシも2回連続で流産しましたが
1回2回とどちらも病院は違います
今妊娠中ですが病院違います(;^_^A

chika♡♥

流産経験があると妊娠も手放しで喜べませんよね😣

私も1人目と2人目の間に2回稽留流産の経験があり2回とも手術をしました。

今3人目妊娠中でもうすぐ安定期ですが初期(5週半ば)の頃急に出血があったのでまた流産かなと思いつつ以前出産をした病院に電話をしたら時間外だったので翌日診察になりました(TT)

5週で病院に行っても何も見えないと思い7週くらいで初診を受けようと思ってた矢先の出血でした(;´Д`)

今回の妊娠に関して一度でもその病院で診察を受けていれば時間外でもみてもらえたそうです😅😅

早すぎるかもしれませんが妊娠確定したなら早めに一度病院に行っておくと安心かもしれません😊😊