※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

子供の名前について、夫が「蕾花(らいか)」を提案しましたが、画数が気になるとのこと。自分は「蓮花(れんか)」が好みで、画数も良いと感じるが、「蓮」は女の子には少し違和感があるようです。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の名前なのですが旦那が蕾花(らいか)がいいって言ってたんですが画数が悪くて😥
私は蓮花(れんか)が良くて画数もいいですし蓮の花言葉がよかったんですが女の子なのに蓮ってって感じでした😖

皆さんどう思いますか😥

コメント

なっちぇる

かっこよくて綺麗な名前で私は好きです♡

  • そら

    そら

    両方ですか😌?

    • 6月15日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    個人的には蓮華ちゃんの方が好きです❣️

    • 6月15日
  • そら

    そら

    やっぱり蓮花の方がいいですよ☺️💕

    • 6月15日
deleted user

個人的には蓮花の方が好きです💓

  • そら

    そら

    私も蓮花がいいんですけどね😥

    • 6月15日
deleted user

花→華に変えると画数多くなり大変ですかね?
蕾華(らいか)ちゃん( ˙˘˙ )

蓮花ちゃんも可愛いと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )♪

  • そら

    そら

    上の子が○花なんで下の子も花をつけたいんです😥
    蕾華も画数が悪くて😭

    そうですよね!
    でも旦那がれんは男のイメージみたいで😩

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね^^;
    何も知らず口出してすみません…。

    蓮って綺麗な女の子らしいイメージですけどね♡

    • 6月15日
  • そら

    そら

    いえいえ(^_^;)
    私の説明不足でした😥

    それですよね😳!
    どうしても男の子のイメージが強いみたいで男の子だったらその名前つければいいじゃんって言われてしまって😩

    • 6月15日
ぽとふ

蓮花ちゃん可愛いと思いました!
個人的には蕾花ちゃんって男の子っぽく思いました😕

  • そら

    そら

    ありがとうございます😳!
    そうですよね😥
    ママリでらいかって男の子の名前で出てたので女の子っぽくないですよね😥

    • 6月15日
きい

女の子でも蓮って素敵だと思いますよ😄わたしも沼に咲きつつも染まらない蓮の話好きですし、花がついてるので女の子らしくいいと思います😄
蕾のほうが、なんだか男の子っぽい気がします。

  • そら

    そら

    ありがとうございます😭💕
    そうなんですよ!しかも花言葉清らかな心って素敵だなぁって☺️

    やっぱり蕾は男の子っぽいですよね😥

    • 6月15日
ちーちゃん

 蕾って字だと、一生咲かないのかい?ってツッコミ入れたくなりました。
 蓮花ちゃんは、すごく素敵だと思います。

  • そら

    そら

    笑っちゃいました笑
    確かにそうですよね笑

    ありがとうございます💕

    • 6月15日
deleted user

どちらも可愛いです😍
女の子だと花の名前可愛いですよね!

  • そら

    そら

    花の名前可愛いですよね😍
    上の子も花の名前なので下の子も花の名前が良くて😔

    • 6月15日
にゃんちゅう

れんかちゃん💓可愛いって思います🎵(*´ω`*)
女の子、私は、良いって思いますけど🎵(*´ω`*)

あいなり

どちらかと言うと
私的には蓮花ちゃんの方が好きです😊💕