※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
雑談・つぶやき

この前の5月に鶴見区に引っ越して来ました!以前住んでたところでは支援…

初めまして(*´∇`*)横浜市鶴見区に住んでて今週末で7カ月になる女の子を育てています!
この前の5月に鶴見区に引っ越して来ました!
以前住んでたところでは支援センターがあったり、0歳で第一子の子達の集まりが月に1回あったりしたのですが、鶴見区は検索してもなかなか出てこず…
ご存知の方いたら教えてください!!
そして、鶴見区に住んでたり、月齢近い方いたらお話しましょ❤️

コメント

さんと

こんにちは^_^
同じく鶴見区在住で9ヶ月になる娘がいます^ ^
鶴見駅西口から10分かからない位のところに「わっくん広場」というところがありそこが支援センターにあたるかと思います!絵本の読み聞かせ等のイベントもやっているので1度検索してみてください(^o^)/♪

• yu.ta

yu.ta

コメントありがとうございます😊
    月齢近いですね(о´∀`о)!!
    わっくん広場はいつ行っても遊べますか???

• 6月15日
あっという間。

こんばんは。鶴見区です。
と言っても鶴見駅からは遠いですが…
なのでわたしはわっくん広場に行ったことないので分かりませんが
区役所が近いならそこで何かしら案内してもらえると思います☺
鶴見駅周辺でなくても地域センターがいくつかあります
わたしと息子はまだデビューしてないですが( ;´・ω・`)

• yu.ta

yu.ta

コメントありがとうございます!
    私も鶴見駅までバスで20分くらいでちょっと遠いですが、区役所行って聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
なみ

鶴見区在住です。
上の方が仰るように、わっくんひろばがありますよ。
他は、はなはなひろばが生麦駅徒歩2分位の所にあります。

我が家はわっくんひろばから遠いので、近くにある地区センターのベビーイベントに参加したり、プレイルームで遊ばせていますよ。

• yu.ta

yu.ta

コメントありがとうございます😊
    地区センターもあるんですね!!
    家の近くの地区センター調べてみます(о´∀`о)

• 6月17日
まるちゃん

鶴見区在住です。
鶴見区でも第一子0歳児向けの育児教室が月に一回ありますよ(^^)たしか地域ごとに20くらい会場があると思います。生まれてすぐの家庭訪問で案内をいただいたのですが区役所のHPにも載っていたと思います。

私は、わっくん広場も近いので何度か行ってます!いつ行っても賑やかで、スタッフさんも話しやすいしおすすめです!

• yu.ta

yu.ta

区役所のホームページ調べて見ます!!ありがとうございます😊
    わっくん広場きになるので今度行ってみようと思います!!

• 6月24日